とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2023/2/2木曜日)

2023年02月02日 21時10分14秒 | 政治に関するtwitter
【独り言】今までの中で衝撃的な記事かもしれない。 皇室(天皇家)であれば、皇室経済法の規制は勿論、宮内庁の管理が厳しいこともあるため、こういう怪しげな経理に巻き込まれることは殆どないのですが、残念ながら、宮家はそうではありません。
 
bunshun.jp
「秋篠宮様に100万円」京都老舗裁判 衝撃の経理文書 | 週刊文春 電子版
 京の風物詩・鵜飼の屋形船を運営する会社で起きた前社長の使途不明金裁判。帳簿に100万円と共に記された「秋篠宮様へ」。前社長は秋篠宮側近
 
秋篠宮は鵜飼サミット出席で100万円がポーンと懐に入るとな 世間の主婦は年収103万円で調整してパートしてるんですが
 
貧困層を客にする店が、客に100億請求?ミエミエのポーズが逆効果じゃ
引用ツイート
Share News Japan@sharenewsjapan117時間
回転すし文化を破壊した… 識者「スシロー“ペロペロ犯”に100億円賠償請求も」 https://sn-jp.com/archives/112022
 
今年もあちこちでやるんだろうな7-ELEVENが仕掛けた『阿呆巻き』。
画像
岸田は異次元という言葉が好きなようだが、息子の問題は異次元の公私混同である。大体ハト派は息子を政治家にしない。石橋湛山も松村謙三も一代限りだ。タカ派ならぬバカ派が世襲を当然のようにする。岸田も親バカのバカ派なのだ。世襲と統一教会議員には投票しないこと。そうすれば自民党はなくなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天気予報】北陸や北日本日... | トップ | ZHD、ヤフー・LINEが合併し出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事