とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

都知事選に関する情報を集めてます   (2)    2024/6/4 【追記予定】

2024年06月04日 22時29分34秒 | 選挙
安倍ちゃんの「悪夢の民主党政権」にも、馬場ちゃんの「立憲民主党をぶっ潰す」にも文句言わなかった人が、蓮舫さんに対して「自民党批判ばかりじゃ…」とかいってるわけで、はなからどうでもいい話です。
読売新聞 によるストーリー
 • 2 時間

東京都の小池知事は3日、港区長選(2日投開票)で自民党と公明党が推薦する現職を破って初当選した清家愛氏と都庁で会談した。面会は都側から打診したといい、知事と清家氏は連携していく方針を確認した。

清家氏(左)と笑顔で握手を交わす小池知事(3日、都庁で)© 読売新聞

 知事は冒頭、「23区で7人目の女性区長。ママ友と一緒に選挙を戦ったと伺った」と清家氏を持ち上げ、「子育ての課題なども踏まえて、活躍されることを心から祈っている」と述べた。清家氏は「都と連携して、これからの日本を引っ張っていきたい」と応じた。

 知事は区長選で自公と距離を取り、どの候補者も支援しない立場をとった。7月の知事選では自民との連携が取り沙汰されているが、5月の都議補選目黒区選挙区に続いて自民系候補が敗れたことで、今後の戦略に影響を与えそうだ。

 会談後、取材に応じた清家氏は、3日午前に都側の打診で会談が急きょ決まったと明かした。区長選が知事選に与える影響を問われると、「特にそういう考えはない」と述べた。

私のX/通知に蓮舫批判がなだれ込んでいるので、相当激しく動いているのでしょう。

小池百合子の人気が落ちてきた・・・小池が始めるテレビを使ったイメージ操作。突然テレビで増え始めた蓮舫への批判。電通と小池の癒着とは。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

2024/6/4

自民党の政治資金規正法と東京都知事選挙。国民無視の政治情勢。小池動かず!都知事選は候補者乱立でもはや「蠱毒の壺」状態!元博報堂作家本間龍さんと一月万冊

2024/6/4

 
はあ? 聴衆は自分の意志で聞いている。傘をさしても聞きたいからだ。 でなければ、ひとっ子1人いなくなるだろう。 どうしろと言うのか。当人も濡れながらやればいいのか。 マイクが壊れるし、感電するわ。 難癖はやめろ。こんなことぐらいしか攻めるところを思いつかんのか。
引用
松本ときひろ 品川区議会議員 弁護士@matsumoto_toki·6月3日
これは私の中では衝撃的な写真で、蓮舫議員含めた政治家は、屋根のある場所で演説、直立し、聴衆は大雨の中で傘やカッパなんですよね。 そこに違和感を抱けないところに、今の政治の危機的状況が表れているように私には思えます。 x.com/renho_sha/stat…
立憲民主党のホームページを見てください 毎国会、多くの法案を提出しています 自民党は役人が作った法案を出すだけ しかもその法案の中身が酷い どっちが本当の提案政党かは一目瞭然 「批判だけという批判」というレッテル貼りだけで、議論回避の自民党こそ批判だけの政党だ https://cdp-japan.jp/visions/submission_bill

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【個別再掲】自民党の政治資... | トップ | 林官房長官 定例会見【2024年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事