今日
ヤマト運輸配達人熱中症対策していますか?
近年の猛暑を受け熱中症対策として対象を拡大した。 厚生労働省が6月から事業者に対策を義務付けており、同様の動きが企業の間で広がりそうだ。 運転手は1日5時間程度炎天下で集配業務に当たるため、ヤマト運輸は経口補水液や塩あめなどを支給している。 ただ熱中症の発症件数は微増しているという。 発症率の高い東京都の一部と長崎県では、手首に着けて体の奥の「深部体温」を測定する装置約2500台を導入する。ヤマト運輸が「扇風機付きベスト」7万5000着配布 運転手の熱中症対策強化 - 産経ニュース
.
...................................................................................copiloに聞くく
ー私;ヤマト運輸は熱中症対策していますか?
ー扇風機のついたベストは他の業種の作業員も前から着用していますが、熱風の仲では熱がこもるだけで効果が無いようです。それより首とか体の要所を冷やすものとか求刑して体を冷やすとかが効果を上げることに力を入れて欲しいです。
ーとりあえず、昨今の猛暑は精神論では克服できない命の危険がある異常気象であることが意識されたことは一歩前進です。では、また