とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

コロラド先生のtwitterです (1)       2021/7/27火曜日      

2021年07月27日 16時39分22秒 | 感染症
①モンゴルの致命率(CFR)をみると、あれだけのエピデミックにもかかわらずCFRは0.5~1%だ。モンゴルは、4/15以降にワクチン接種が始まり、6/12には接種完了率50%、現在接種完了率60%、接種率65%なのでシノファームやAZ、スプートニクVでも死亡抑止、重症化抑止にはたいへんに有効であることが分かる
 
MH
@prshrine
②コロラド先生:あと2カ月頑張れば、完全に終息しますが、どうもその気がないみたいです。危ないなぁ、勿体ないなぁ。
 
えっ、ここまでやれる知識も機動力もあるのに、その気がないんですか?台湾の政府や保健当局は防疫の基本をきちんと弁えてるからここまでやれてきた筈なのに、0コロナを目指さない理由は何なんですか?不思議でなりません。
 
連戦連敗…尾身会長の存在
ぐっと我慢…ふんどし締め直し…勝負の三週間
37.5度以上の発熱が4日以上→嘘
クラスター潰しで解決→嘘
擬陽陰性→嘘
プール方式ダメ→嘘
旅行大丈夫→嘘
無症状者検査不要→嘘
14000人以上を見殺し… 女性自殺者1.4倍増…
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天気予報】台風8号、27... | トップ | 2021年7月27日(火)午前-午後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感染症」カテゴリの最新記事