とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

【各国のワクチン接種回数】by管理人     2021/7/5

2021年07月07日 10時42分11秒 | 感染症
【各国のワクチン接種回数】by管理人 
 
ジョンズ・ホプキンズ大学のコロナ感染サイトから各国の接種割合をだしてみました。
(接種回数÷人口)接種率は7/5現在。
120%台  U.K イスラエル
100%台  U.S
90%台  中国 イタリア スペイン ドイツ 
80%台  フランス スエーデン
あと50%前後はいいほう、ロシア30%、アジア/アフリカ/南米は低い
韓国40%,、日本36.5%、インドネシア17%、ウガンダ2.1%、台湾0.8%
 
世界j人口平均 41%
 
 接種が進んでいる国の死者数は少ない。特にU.K デルタ株(?)による感染再拡大に襲われる国が出ていてまだまだ死者が多い。ロシア/インドネシア/ウガンダは特にひどい。日本もまだ一日何十人の死者だ。 オリンピックをやるのは今じゃない。感染で資格剥奪の競技の勝敗は価値なし。
 
 
 接種量は1回目2回目関係なく回数です(念のため)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤詩織さん中傷の元東大准... | トップ | 210707 続・消えたワクチン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感染症」カテゴリの最新記事