とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2022/8/17水曜日)   (1)

2022年08月17日 13時24分27秒 | 政治に関するtwitter
 
①安倍元首相「国葬」反対!
8・31国会正門前大行動
8月31日(水)国会正門前
 
②自民党の統一教会問題はとても腹が立つ。 こういう選挙違反で与党が今まであって様々な法律を作ったりして来たのだ。 しかもこれで今回に自民党が倒せなければ、この状態はまた続いてしまう。 2011年に原発事故問題が起きた時と同じように、何かしなければならないとひたすら twitter を見てしまう。
amenbo@amenbo_2015
 
どうして友達同士で位置情報を共有しようなんて思うんだろうと不思議だったが、誘って断られるのが嫌とか誘って欲しいけど自分からは言えない時などにサインとして使う場合もあると知り、なるほどと納得した。若い子は些細なことで傷つきたくないんだな #モーニングショー
この新潮記事を朝日や女性自身等が後追いしているが、もっと多くのメディアが後に続いて、他の候補者についても選挙協力の実態を暴いてほしい。50~100人いると報じられた壺秘書のセンセイは誰?  萩生田は壺問題に加え加計学園問題も改めて掘り返し、岸田の任命責任を問うところまでいってほしいな。
引用ツイート
デイリー新潮@dailyshincho·
【速報】 萩生田光一政調会長、生稲晃子氏の選挙支援を統一教会に要請か 教会関係者は「萩生田さんは家族同然」 https://dailyshincho.jp/article/2022/08161131/?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=twitter-daily 萩生田氏が先の参院選で、生稲晃子氏への支援を要請するため、生稲氏を伴って教会の関連施設を訪問していたことが明らかになった。 #萩生田光一 #統一教会
【独り言】「大日本帝国」「日本国」、どちらであっても同じ日本という国であることに変わりない。あの占領期は間接統治で、帝国政府は解体されず、明治憲法も現行憲法施行前日までは運用されていたから。別々の国と見るのは無理がある。「大日本帝国」も所詮は国号で、しかも統一されたのはたった10年
 
何が言いたいというと、国家が完全に解体されたドイツやイタリーみたいに他人事のように戦争責任を語ることはできないということ。日本は。戦後、冷戦構造の中で、日本は引き続き一つの独立国家として保つことができたけど、その代償も当然あり、それを一生背負うことになるのです。
 
東京で開催された国葬反対デモ、NHKは全く報じてないですね。2011年の国会前原発反対デモもそうだったな。毎週末ものすごい人数のデモだったがNHKは報じず、しばらく経ってさすがに言い訳できなくなってから報じた。そういう体質。Nスペ制作班の思想・方向とは真逆。
引用ツイート
evareimariaska7318@evareimariaska1·
#なぜNHKは統一教会問題から逃げるのか 教えてください 今日東京でのデモ NHKで放送されましたか?1200人規模とのことですが。 #安倍晋三が諸悪の根源 #自由民主盗 #自由民主統一教会 #安倍晋三の国葬に反対します #統一教会とズブズブ議員の居直りを許すな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (17)の1 改造内閣と統... | トップ | 【別掲載】【旧統一教会】【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事