とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

パンジー

2008年11月03日 15時18分20秒 | 園芸
 今年は、パンジーをプランターではなく、木の下の狭い土に植えてみました。あまり日当たりが良くないので、失敗するのを覚悟のうえです。

 そのかわり、有機肥料で念いりに土つくりをしました。

 もし今年パンジーが失敗したら、来年の冬春花は日陰にも強いプリムラ類にしようと考えています。

 あとは、急に寒くなったので、シャコバサボテン、ハイビスカス、シンビジュームを室内に搬入しました。

 スパティフィラムも2Fに運びあげました。これで主なる冬の作業は目途がたち、ほっとしました。

 せっかくの連休ですのでゆっくりと休みます。

 ところが、作業が終わったら、さらに風邪が悪化したようです。やたらとくしゃみがでます。

 もう今日は、あたたかな部屋で寝込むことにしました。

 だから、ブログもみじかいです。では では。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初風邪 | トップ | 転載:イラク最新ニュース ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事