とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2040/6/12)

2024年06月12日 17時57分20秒 | 政治に関するtwitter
イスラエルのガザ大虐殺、半年で約3万4000人もの人が殺された。そのあまりの残虐さに言葉もないのだが。米国による東京大空襲ではたった1日というか150分で10万人もの人が焼き殺されたんだね。数字を対比して愕然とする。ガザ虐殺も米国のイスラエル支援がなければここまでエスカレートしなかったろう
引用
shin@アメリカによる日米地位協定悪用を許さない@shin_the3rd6月10日
返信先: @shin_the3rdさん
日本人は「虐殺された当事者」なのに、なぜ知らないの? 《人類の歴史で、一度の攻撃で殺された人数の最悪記録》は全て「アメリカの日本人虐殺」 一位:広島原爆 14万人 二位:東京大空襲 10万人 三位:長崎原爆 7.4万人 ※「当日殺された人数」としては東京大空襲が人類史上最悪。 #日本本土空襲 x.com/shin_the3rd/st…
さらに表示
 

教育に投資しない国には、未来がない!
 
そもそも大学が多すぎるのと大学進学率が高いのが問題なのでは? 高卒で大卒並の賃金を貰えるようにして、大学進学の専門性を高めるべきでしょう 大学は学びの場であって、モラトリアムや大卒という肩書きを得る為だけの場ではないのですから
日本のマスコミはいかにフランスでの政治状況が異例で気危かを理解していないかもしれない。 フランス人として非常に心配だ。 国民議会を突然に解散したマクロン大統領は危険な人物だ。彼はEU議会選で負けて、全てをめちゃくちゃにしようとしている。新しいおもちゃを貰わなかったので、すでに持っている全てのおもちゃを壊そうとする子供と同じ態度。
大統領息子ハンター・バイデンは、2018 年麻薬中毒中、銃購入関連で3つの重罪で有罪判決を受けた。トランプ前大統領への口止め料隠蔽への有罪判決に次ぐ。どちらの裁判も党派的な力関係と、政治に関係なく刑事司法制度が運営される能力についての疑問に囲まれていた(NYT)。
画像
 
維新は馬場の首をすげ替えなければならない。もともと政治改革なんかやる気のない自民党は衆院さえ通ってしまえば維新なんかどうだっていい。大臣の椅子欲しさにそんなこともわからなかったのか。馬場はこれからも判断を間違え続けるだろう。恩賞欲しさの度が過ぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【個別再掲】【ライブ】小池... | トップ | 【個別再掲】6/12(水) 14:30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事