とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/5/24)     (1)

2024年05月24日 19時49分54秒 | 政治に関するtwitter
やっぱりというか案の定、神宮外苑の樹木保全策は7月の都知事選後に先送りの公算。小池知事の意をくんだ三井不動産の露骨な忖度です。小池さんは都知事選でつつかれるのを嫌って論点隠しに走った。こうなりゃ再開発をリセットさせるには都知事を変えるしかないでしょ。
 
また驚き! 下記のニュースは、何の疑問もなく、発表のまま、新聞に報道された。個人情報の管理、プライバシーの問題、AI活用の倫理的課題などをもっと考えないとますます個人の権利が減ってしまう。 新聞こそ、その疑問やリスクを指摘すべきと思う。  
画像
 
外苑に高層ビル…住民が知らなかった「規制緩和」 小池百合子知事は「手続きは適正」と強調する〈検証小池都政〉 近くの都営アパートに住む近藤良夫さん:高層ビルの建設によって街が様変わりする計画に「都に裏切られた」と感じた。 https://tokyo-np.co.jp/article/328939 /1
横浜市教委のクズっぷりが凄まじいな。 教員わいせつ事件で「傍聴ブロック」…横浜市教委が裁判所を職員で満席に 工作隠しも指示 旅費まで支給
 
#日刊ゲンダイ 安倍元首相の“腹心の友”が理事長を務める加計学園(岡山市)が経営する千葉科学大(銚子市)が窮地に陥っている。入学者の定員割れが深刻で経営難に陥り、先月、加計孝太郎理事長が銚子市の越川信一市長に大学の「公立化」を要望。大学の維持に白旗を揚げた格好
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治に関するtwitter(2024/5/23) | トップ | 自民党分裂の危機!岸田首相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事