とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

蓮舫・参院議員、東京都知事選挙に出馬へ   (1)  2024/5/27

2024年05月27日 11時47分45秒 | 小池百合子の学歴 嘘
読売新聞 によるストーリー
 • 56 分

立憲民主党の蓮舫参院議員(56)が、東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に立候補する意向を固めたことが、関係者の話で分かった。27日中に記者会見して表明する。

立憲民主党の蓮舫氏(2024年3月)© 読売新聞
蓮舫さんの都知事選出馬の件、東京新聞が一番乗りとなりましたな。
画像
わかりやすい、その手があったか。負けても衆院選あるだろうし、自民党退出の引導渡す第一弾
また宇都宮氏だったらどうしよう(氏が嫌いとかじゃなくて、変わり映えしねえ、結果に影響がほぼないという点で)と思ってたんで、支持するかはともかく新鮮さという点では歓迎したいかな。イベントごとは盛り上がらないと。
野党側の候補者は蓮舫に決定! 小池百合子との一騎打ちに石丸伸二が絡む構図。「学歴詐称」疑惑の小池は今回相当焦っているが、やはり強いとの見方も。相当の激戦となりそう。 蓮舫・参院議員、東京都知事選挙に出馬へ #SmartNews
自民党支持者のアホの一部が石丸に流れるでしょうから、蓮舫さんにとって援護射撃。そもそも小池さんは表立って自民党の推薦は受けないでしょうけど。都会の無党派層のうち、極右ネトウヨファシスト以外は蓮舫さんに流れるような気がしますね。
蓮舫さんなら勝てます!
蓮舫が東京都知事選に立候補することを表明した途端に、あれだけ小池都知事を忌み嫌っていたネトウヨどもが、小池を支持するとか言い出しているの、本当にアホだろ。
失礼します。 彼らが如何に「単なる逆張り」であるか、これではっきりしましたね♪
子供の駄々レベルだったんですよ。
「女の戦い」ではありません。東京にまっとうな人権感覚と、都民の暮らし本位の政治を取り戻すための、私たち一人ひとりの闘いです。
首都決戦は「女の戦い」に
負けても、次の衆院選で衆議院に鞍替えして楽々当選と逃げ道がある選択。 次の衆議院後に仮に野党連合の政権になったとき、衆議院議員であるほうが、何かと便利

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りくりゅうーScorpions『Mayb... | トップ | 【原口一博】パンデミック条... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小池百合子の学歴 嘘」カテゴリの最新記事