とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/8/31)    (1)

2024年08月31日 13時36分54秒 | 政治に関するtwitter
大体、南京大虐殺と関東大地震の時の朝鮮人虐殺は教科書にも載っているから 昔の日本が虐殺をしていた事実があったこと 多少なりとも知ってると思います。 ネトウヨを生んだ小林よしのりも 「中国軍は便意兵だから仕方なかった」とか戦争論で書いてます。 ただ、シンガポールでやった華僑の虐殺とかは 教科書に載っていないから知らない人が多いと思います。 そのシンガポール首相は安倍時代に 「日本がやったことを絶対に忘れない」と言いました。
政権交代すれば、検察が動き出すかも。 政権交代しないと、検察は動かないよね。
新宿にダイソー複合店:日本経済新聞 https://nikkei.com/article/DGKKZO83148310Q4A830C2TB0000/ ビックカメラ新宿東口店の8階に3ブランドをまとめた複合店を10月2日に開くと発表した。ダイソーと300円ショップの「スリーピー」と「スタンダード プロダクツ」を集めて出店する。※一等地のデパートを100円ショップで埋めるという
日本ではとにかく形式を大切にする。儀式とか体裁とか、表向きを大事にする。そして、時に体裁ばかりに目を取られ、本質をなおざりにする。現在の三権分立などはその典型。権力分立とは名ばかりで、実態は自民党の下の三権癒着。いくら法や制度を作っても守られなければ無いも同じ。政治の再生が急務。  
画像
7月の相談票の分析、とりまとめを振り返ると生活保護世帯、年金受給世帯から「生活が苦しい」という声がほとんど。 物価上昇に再分配政策のどれもが全く不十分だと痛感する。 引き続き、皆さんの声を集めたい。 
 
 
立憲はどうしてこういう人を先頭に立てずに、野田とか泉みたいなゴミにこだわってるんだ
江田憲司議員「個人の金融資産は」
財務省「2141兆円」
江「国と企業の資産は」
財「9704兆円」
江「ほぼ1京円。対外純資産は」
財「418兆円」
江「外貨準備は」
財「189兆円」
江「経常収支は」
財「20兆円」
江「これだけお金があるのに自民党は取る所から取らず防衛増税し保険料を上げる」
ド正論
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎駿監督が「アジアのノー... | トップ | 【台風10号】再び速度落とし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事