とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

都知事選に関する情報を集めてます   (3)( 2024/7/01)   

2024年07月01日 21時16分55秒 | 選挙
大手メディア各社、「小池氏ややリード」じゃないでしょう。東京都の都有地を九割引で三井不動産などに格安払い下げ。それらの会社に東京都幹部が大勢天下り。絵に描いたような汚職案件じゃないですか。それを国民から隠して何が「ややリード」ですか。恥を知りなさいよ。報道人のプライドゼロですか?
7/1(月)朝刊チェック:蓮舫さんを押し上げよう!
 
2024年7月1日 蓮舫 街宣 多摩センター駅 パルテノン大通り
トランプもバイデンも不利な状態でも正々堂々テレビ討論会に出たが、都知事選はネット以外でやらない事に違和感。どなた様が拒んでるようですが。 オチがなくてすみませんm(__)m
都民からひたすら逃げ回る小池氏と、都民に分け入りしっかり向き合う蓮舫氏。どっちが都知事に相応しいかは自明ですよね。
引用
蓮舫RENHO@renho_sha·11時間
投票に行こう。 私は真摯に向き合います。 討論会から逃げ、記者からの質問に応えず、政治課題から目を逸らすのではなく。都政に向き合います。 期日前投票所はこちらです。手ぶらで大丈夫です。 https://r6tochijisen.metro.tokyo.lg.jp/vote/index.html
ALT
ガッツポーズ!
自民党と対抗するように選挙を勝ち抜いてきた人が、自分の賞味期限が切れそうになると、今度は自民党と公明党組織に徹底的に依存した選挙。小池さんの政治遍歴を見れば、さもありなんだが、もう十分おやりになったのでは。もう実のないパフォーマンスより、新しい人に東京の舵取りを任せよう。

 

東京都選挙管理委員会は1日、都知事選(7月7日投開票)の期日前投票の中間状況を発表した。6月21~30日の10日間に投票を終えた有権者は55万7475人で、投票率は4・83%だった。前回選の同時期より7万2811人多かった。

 都知事選で期日前投票が導入された2007年以降で、10日間集計の投票者数は過去最多。投票率も過去最高となった。

【山下俊輔】

政治家の仕事は、言葉がすべてである。誠意をもって、自らの言葉に責任を持ち、約束が果たせなかった時には最大限の説明と厳しい質問も受けて答えていく。「言葉はその場限り。あとはどうなるか知らない」という姿勢では、公約の比較などは無意味となる。
三井不動産への天下り  「都市計画局から4人、都市整備局から4人」って これ現役の部隊と完全に繋がってるじゃないか。 ※つまり、神宮外苑、築地の開発事業を  三井不動産でやってるのと一緒ではないか。
画像
 
拾い物貼ります;管理人  ↓
画像

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14年前、誰が「自己責任論」... | トップ | 【個別再掲】【小池百合子氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事