とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

都知事選に関する情報を集めてます   (1)( 2024/7/05)   

2024年07月05日 12時05分18秒 | 選挙
小池知事はフェアじゃない 片山善博氏 「気になるのが、小池さんが、ここに至って公務優先をやってることなんです、これは『非常に問題がある』と思うんですよ、というのは普通、知事とか現職の場合には、選挙期間に入りますと職務代理を置くんですね、それで公務から離れるわけです、⇒ #報道1930
 
⇒ところが職務代理を置かないで選挙運動をやることも可能なんです、ただそれは『峻別することがルール』で、ですから公務の時には取材をしないというのが昔はあったんです、取材を受けない、取材しないと、だからそこがゴチャゴチャになってますよね、⇒
⇒そうしますと『公務に名を借りた体のいい選挙運動』じゃないか?と私なんかは見てしまいますね、本当に職務代理を置かれてないと思いますので、置いてないなら都庁の中で仕事をする、それは取材をしない、だから私は『現職の旨味を利用してフェアでないやり方をされてる』のが気になりますね」
画像
小池百合子氏を最もよく知る2人!小池氏兄の勇氏は朝堂院大覚氏の設立した組織の肩書きを今も名乗っている!小池氏が仮に通ってもリコール運動で必ず辞めさせる!朝堂院大覚氏×元衆議院議員小林興起氏 緊急対談
 
東京都知事選緊急解説!【藤井聡×浜崎洋介】
 
端的におかしな人。議員は市長の部下ではないし、部下だとしてもこんな理不尽な上司はお断りでしょう。要するに石丸氏は、権力を背景に理不尽な事を言い、更にそれをSNSで公開することで、万能感を演出しているだけで、円滑により良い仕事をしようと言う気のない人だという事です。げんなりします。
引用
取材不足@shuzaibusoku7·14時間
なんら強制力のない意見聴取に応じた議員に対する石丸市長のこの仕打ち。議員と市長は対等のはずなのに、なぜだか部下だと思い込んでいるようです。そしてこの話の通じなさ。他の議員が会話に応じないのも当然ではないでしょうか。実際の部下に対しては、これとは比較にならない理不尽な問答が繰り広げ
さらに表示
<video tabindex="-1" poster="https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1808780767948124164/pu/img/6hCsKIjey71jEfyh.jpg" preload="none" aria-label="埋め込み動画"></video>
 
1)極めて重要な指摘、小池氏が、本来、行政のトップとしての「公務の場」であるはずの知事定例会見で、ヨイショ記者の質問に答えて、自らの選挙運動の状況や有権者の反応についてアピールしているのも、知事という公務員の地位を利用する「選挙運動」であり、「公務員の地位利用による選挙運動(公選法136条の2第1項1号違反)」に該当する可能性がある。
 
2)神戸学院大学上脇博之教授とともに、本日中に、小池氏とテレ朝記者を、公選法136条の2第1項1号違反で、東京地検に告発することを検討中。2024/7/5
 
1)小池さんは、五輪にも責任あるんちゃうの?
 
2)質問されたら答える、ができないのに、議論とか民主主義とかできるわけないじゃん。
深夜ですが、本日発生した事件のご報告。何日も前から告知している竹内愛都議補選候補の常盤台演説。小池晃書記局長も来るし、立憲の宮瀬英治都議、社民党の五十嵐やす子区議も来てくれた。 ところが昨日突如、石丸陣営が同時刻で街宣をやると告知!しかも現地に遅れてきたのに演説を始めてしまった…
<video tabindex="-1" poster="https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1808887400950812673/pu/img/QMUOCymdUpNQ9KVO.jpg" preload="none" aria-label="埋め込み動画"></video>
7/5(金)朝刊チェック:落日の自民党   菅野完
ほぼ全裸女性の選挙ポスターや殺害脅迫など都知事選が荒れる要因 片山善博元総務相「政治が冷笑の対象になり、敬意が向けられなくなった。その要因は、安倍政権以降、最初から多数決で結論を押し通す手法が罷り通ってきたこと。政治指導者の乱れが社会の乱れに繋がっている」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】英総選挙 労働党が4... | トップ | 2024/7/5【最新天気】【天気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事