くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

本流

2017-05-31 23:04:21 | 釣行記
先日、久し振りに連絡を取ったK君。

彼は私が以前から通っている釣具屋の店員。たびたび某ルアー雑誌にも紹介されたりすることもある、渓流ルアーのエキスパート。


6~7年ほど前に私は彼から渓流ルアーフィッシングのいろはを教えてもらった。


ここのところ店には顔を出してはいないが、近況をLINEで報告してみると



『マジスゲー!!めちゃくちゃキレイっすね。是非譲ってください。』




………と言われたので、調子こいて数本製作したハンドメイドルアーのテストを兼ねて本流に出てみた。



ルアーにキズがつかないように水深があり、障害物のない場所へキャストし、飛距離、飛行姿勢、沈下速度や沈下姿勢、ウォブリングなどをテストしてみた。


「うーん、まずまず。」


自分で言うのもなんだけれど、下手なインジェクションなどとは比べ物にならないくらいキレキレのアクション。さすがバルサミノー。



「テストはまずまず。どうせなら売り物ではないし、実釣実績でも作っておくか( ̄ー ̄)」



………と欲が出てまい、針を付けて本気モードに突入。



タックルが渓流タックルでは少し心細かったが、まぁなんとかなるでしょ…と思いながらキャストを繰り返していると、




『ガツン!!』





その瞬間に豪快にジャンプ。



うっひょ〜!



何度もジャンプしながらの楽しいファイトだった。

いやはや💦さすがブラウン。



それにしてもアナタ………





グロすぎ(笑)




サイズはそこそこだったけれど、スゴくパワフルなヤツだった。


デカイ鰭

ボテボテのボディ






ヒットルアーは5cmの3.5gシンキング
(ちょっとキズついたかも💧)







今回お嫁に出すのはこの5cmと4.5cm
(全部はあげないけどね)








K君のことだから、辛口なインプレが返ってきそうだけれど、満足してもらえたら、




今度は金取ろうかな(笑)






タックルデータ
ロッド: 天龍レイズ53UL
リール: Abuカーディナル3

ライン: PE0.8号
リーダー: フロロ8lb

ルアー: ハンドメイド50S3.5g









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。