くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

地元探訪

2022-07-23 14:54:49 | 釣行記

無精者の私。

「いい加減、ライン交換しなきゃな………」

と思いつつも、シーズン初めから巻っぱなしのSHIMANOピットブル。

変色もして、所々傷んでいるであろう箇所があることも承知でここまで5ヶ月以上使ってきた。

 

幸い、酷いライントラブルはここまでなかったけれど、強度的に不安があったので、昨日ようやく巻き変えました。

 

今回使用したラインは、このDUELのアーマード。

フロロとPEを融合させたライン。

 

昨年、一度だけ使ってみました。

ベイトフィネス用に。

 

使い心地は最悪………

お蔵入り。。。

 

 

張りが強く、形が付きやすいPEって感じ。

ベイトリールには不向き。

 

 

 

ならば、

せっかく100mも残っているこのラインを使わないのは勿体無い。

 

……ということで、

カーディナルに巻いてみました。

100m

(巻き過ぎじゃね?)

 

 

 

ベイトフィネスでは、その性能を私は発揮出来ませんでしたが、今回はスピニング。

率直な感想は、

「可もなく、不可もなく」……といった印象でした。

(ま、あくまでも個人的感想です)

スピニングタックルでもサミング(フェザリング)をサボったりすると、すぐに「ぴょん吉君」が発生します。

 

 

◆◆◆◆◆

 

 

今日はなんとなく釣りに気合が入らず、早朝3時間だけの、「地元巡り」

 

 

 

遠くへ出掛けても、釣り人だらけ………

近場の河川も七時を過ぎれば、釣り人だらけ………

 

 

気合いの入らない時には、やっぱし何処へ行っても大した釣果には恵まれません。

 

 

そんな中でしたが、唯一反応してくれたレインボーに感謝しつつ、今日は早めの納竿としました。

 

 

 

 

★タックル

■ロッド: 天龍 レイズRZ53-UL

■リール: ABU  カーディナル3

■ライン: DUEL アーマードF+(0.6)+フロロリーダー8lb

■ルアー: ITOCRAFT 蝦夷50S typeⅡ、蝦夷50S 1st typeⅡ

Bassday "もののふ"50S



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。