くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

折り返し地点

2017-11-21 21:38:04 | 日記
私には女性ながら大型タンクローリーを運転する『美人ドライバー』の友人がいる。
(本人からの要望により一部書き加えました(-_-)👆)





先日、ゆっくり走っていたときに彼女とすれ違った。




『パッパーン!!』



と、甲高いクラクションがスライドしてから聞こえた。
彼女とは私が入院していた頃にお見舞いに来てもらって以来、1年以上会ってはいなかったのだがよく気付いたものだ。



しばらくするとLINEがはいった((📱))

見てみると、



『みっけ。
就職おめでとう。

応援してるからネ。』


と激励のお言葉を頂戴いたしました。





彼女には、この度私が仕事を再開したことを伝えてはいなかったのだが、どうやらこのブログを見てくれていたようだった。





今までに何度も酒を酌み交わしたこともあった。
楽しい酒だった。




私の友人には、その彼女も含め他にも酒豪が多い。




その友人たちと共に酒を酌み交わすことがもうできないかと思うと、一抹の寂しさも無いと言えば嘘になる。。。




私のブログはアルコールに対する警告的なブログのようにも思えるけれど、私個人としては決して酒を否定している訳でない。
適量を嗜(たしな)める人にとっては、世界共通のコミュニケーションツールでもあるお酒🍸🍺🍷。
私にとっては結果として害になってしまったけれど、酒を"百害あって一利なし"………とは今でも考えてはいない。







車は………飲んだら乗るな。






人生は………酒に呑まれてしまうようなら飲むな。





私はいつのまにか酒を飲んでいるつもりが、酒に自分の人生を呑まれてしまっていた。





でも、






私の人生はまだ半分しか来ていない。
(多分💧)





まだまだこれから。





人生80年と考えてみても、まだ折り返し地点に辿り着いたにすぎない。





人生は長いようで短い。






短いようでも、




意外と長い。
(どっちやねん)





























ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« イライラ3年、ボチボチ5年 | トップ | ミーティングは、細く、長く。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2017-11-22 21:05:25
ハズいから、よせって❗️(笑)

折り返してからの後半戦
誰よりも幸せになろうよ❗️
(^ω^)
お互いに(^ω^)
Re:Unknown (ちぃ~暴)
2017-11-22 21:22:02
りかさん、コメントありがとうございます。

照れる歳でもないでしょう、お互いに。



今日は㊗前ですし、どちらで飲んでいらっしゃるのでしょうか?
りかさんはこれから年明けまでの週末はフルにスケジュールが埋まっているとは思われますが、良かったらまたのお誘いお待ちしております。

………ってか、LINEにしろよ。
こっちがハズいわ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事