酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

新商品

2021-07-19 13:51:00 | グルメ
梅雨明けした途端に暑くなりました

コロナよりもこの猛暑の中のオリンピック、選手達は大丈夫かと
心配になります。

友達の和菓子屋さん「清寿家」に行ったら、新製品を作ったから
食べてみてと、甘夏葛饅頭をくれました。



餡子の苦手な方にも食べてもらえるように考えたそうです。

ほのかな甘さの中に、甘夏が入っていて暑い夏にぴったりのお菓子。
とっても気に入りました。

【今日のぽっちゃん】

椅子の下にいたら踏まれるし、床に転がったら死んだと思われるから
ここが一番安心ニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | 景品で »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事