酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

長い一日 夜の部

2023-07-21 13:43:40 | グルメ
関西は梅雨明けして、空にはきれいな入道雲が出てます。

水曜日は伯母の面会に行く予定をしていて、グルのりちゃんと
ゆっくりしゃべる為に、3時の予約を入れてました。

一度時間を見た時に、1時半だったのでまだまだ大丈夫と思っていたら
あっと言う間に1時間経ってました

伯母は元気そうでしたが、話している間に私のことが誰が分からなく
なってるなと思いました。認知症発症から10年、緩やかですが進行してます。
体は変わらず元気そうなので良しとします。

実家に寄ってから、夕方に帰りました。
家で1時間ほど休憩して、夜はいつもの食事会へ。

先にグルのりちゃんとの約束をしていて、後から夜の日程が決まりました。

久しぶりにイタ飯・バルベッタさん












こちらもシェアして食べました。
バルベッタさんは、地元のお気に入りのお店です。
イタリア岩塩ジェラートは、サービスで頂きました。

久しぶりのイタリアン、美味しく頂きました。

ココスではプリン


かなりお客さん戻ってきてました。

帰りの駐車場で、実家のセコムに警報信号が出たと電話が入り
家に帰ってからも電話があり、長い一日が終わりました。

【今日のぽっちゃん】

暑中お見舞い申し上げニャす。皆様楽しい夏を過ごしてニャ。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い一日 | トップ | ふるさと納税で »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事