酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

長い一日

2023-07-20 15:35:30 | グルメ
昨日の定休日は長い一日でした。

まずは実家に届け物をして、伯母の病院に保険証を見せに行き
グルのりちゃんとランチ。

栗東にできた「アロハカフェパイナップル」に行きました。
11時半に行きましたが、既にお店の前の駐車場は満車で
第二駐車場へ。

電話予約ができたので待たずに入店。

グルのりちゃんも私もメイン料理とデザートを食べたかったので
一人前ずつ頼んでシェア。中1からの付き合いなので、考えることは同じで
シェアも気軽にできる仲です。

ロコモコ・チキン・シュリンプが付いてるミックスプレート


パンケーキ


ハアイ料理を食べながら、グルのりちゃんにハワイに行った時の話を聞いてました。
前にも私はハワイに行ったことがないと言ってましたが、忘れていたみたいで
「さっちゃん、色々行ってたのにハワイに行ってないんや」とまた驚かれてました。

そして「ご主人に一人で頑張ってもらって一週間休んで一緒にハワイ行きたいな」とも
言ってました。

ネットショップが一週間休みになったら、私が病気になったかハワイに行ってるか
どちらかです

【今日のポコ太郎】

さかえや乗っ取り計画進行中ニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっちゃん農園より | トップ | 長い一日 夜の部 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事