酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

もうちょっと

2018-02-20 17:26:35 | マイガーデン
随分前に庭に植えた水仙。

例年ならもう咲いてるはずですが、今年は寒くまた先月は大雪が
降ったのでまだ蕾です。

ビオラとかを植えなかったので、庭の花はラベンダーしかなくて
とっても殺風景。

水仙が咲くのが待ち遠しいです。

ぽっちゃんの猫草も種から栽培していて、部屋に入れていても
寒いのが悪いのか、種が古くなっているのか結局二本しか生えず

二本では成長しても秒殺されること必至

花粉症は嫌ですが、早く春になってほしいです。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴケーキのつもりが | トップ | 水生植物園1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2018-02-20 22:30:23
今年は寒い冬でしたもんねー
ぽっちゃんの猫草も育ちが悪かったですか?
ぽっちゃん猫草ちょっとでがっかりかな
うちはおふみが猫草好きですが
最近は買ってきてません(うちは買ってきちゃってます)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2018-02-21 21:38:36
もちゅみさん、今日猫草買ってきました。もうちょっと成長したらあげようと思います。
返信する

マイガーデン」カテゴリの最新記事