酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

行って応援・兼六園

2024-05-31 14:21:59 | Weblog
敦賀から北陸新幹線で約1時間で金沢到着。

新幹線出口は観光エリアの東口にあるのでとっても便利。
ショッピングゾーンも改札のすぐ近くにあり、コンパクトにまとめられているので
買い物しやすいです。

石川出身力士がお出迎え 大の里関、まだ髷がない時の写真


ランチの後はまず兼六園へ行きました。
姑は初めてだったので、一部しか回りませんでしたが喜んでくれました。





この立派な松は、滋賀の近江八景唐崎の松の種子を移植されたそうで名前は唐橋松










カキツバタはちょっと時期が遅かったです


五月晴れで新緑がきれいで、今まで何度か兼六園に来てますが一番良かったです

【今日のぽっちゃん】

朝から「可愛い顔して」って、付き合うのに疲れるニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り鉄&撮り鉄 | トップ | 行って応援・武家屋敷 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事