ビール飲み歩き-アイスランド

アイスランドに温泉がある。オーロラ鑑賞もできる
  

キューバのハバナ市内(カサブランカ地区)を散策する。

2022-01-26 | 日記

 キューバのハバナ市内から海底トンネルが1975年できた、そこには、ハバナを守る

モロ要塞がある。対岸には、ブンタ要塞と2つの要塞でハバナを守ってきた。

1762年にイギリスに占領されたが、1年後にはフロリダと交換して取り戻すと言う歴史がある。

 この、モロ要塞から見るハバナ市内は最高だ!内部はレストランやショップも多くある。

ハバナ市内はクラシックカーが多いです。

モロ要塞の内部。

砲弾も売っています。使わないけどね。

多くの大砲がハバナ市内をまもる。眺望も満足出来る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューバと「老人が海」のヘ... | トップ | キューバのハバナにラム酒と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事