ビール飲み歩き-南イタリアとシチリア島

イタリアの南部ナポリとシチリア島
  

イタリアのアマルフィ海岸をゆく!

2023-10-30 | 日記

 イタリアの青の洞窟を見て、次は絶景のアマルフィ海岸だ、海と山の間に家々がひしめく

白い路地が続く、東方貿易で栄え、コーヒー、紙、絨毯などをイタリアに伝えた最初の都市でもある

かっての栄光は、光り輝くモザイクで飾られた美しいドーモに見ることができる。


イタリアの田舎にある「農場レストラン」

2023-10-27 | 日記

  イタリアならではの、農場レストランを見てみましょう!ナポリの近郊にある農場レストラン!

これぞ、イタリアを実感するのには、良い経験だ!いろんな美人が登場するのでじっくりと鑑賞ください。

イタリアの代表するビールも登場、美味しい料理も登場しますよ。

イタリアの1番人気のビール!

 


南イタリアのナポリに「青の洞窟」あり。

2023-10-24 | 日記

 カブリ随一の名所である、この洞窟は古代ローマの時代に既に発見されていた。入口は僅か1m、内部は長さ54m

高さ15m推進14-20mほど、ボートが洞窟内を1周するのにたった2,3分、しかしながら脳裏には十分焼き付くだろう。

入口が狭いために、近くまで、中型船ゆき、洞窟の散策には、公園の池にあるような、4,5人用の手漕ぎボートだ。

たいへん、有名な観光名所なので、入口付近で2時間位待ち時間があった、しかし2分間程度。大病院の待ち時間だ!

 

出発地点!

やっぱり2時間位まって、ようやく青の洞窟の入り口だ!

青の洞窟です。

ナポリ民謡を歌ってくれた!

太陽光線の魅力だ!2分で終了。


イタリアのソフィア・ローレンはナポリがふるさと!

2023-10-23 | 日記

 ウクライナがロケ地となった、イタリア映画「ひまわり」の主演女優ソフィア・ローレンはここナポリの出身地だ。

近くのカフェには、ソフィア・ローレンが綺麗なまんまの彼女が、笑顔でいる、たくさんある。

映画館ではなく、テレビのビデオだった。幸せな恋人たちが戦争のために、人生が一変する。物語だ!

印象的だった場面は、ウクライナのたくさんあるひまわり畑を去る時、元の恋人は彼の妻がいる事知った時だ!

あさのナポリ湾。

これもまた、ナポリ。

朝の「たまご城」


イタリアのナポリは「たまご城」だ!

2023-10-22 | 日記

 「イタリアでは、ナポリを見てから死ね」という、ことはざがあるので、私たちも、ナポリにきた。

ナポリと言えば、「たまご城」だ!これが、昼間と夜間は別の顔を見せる、雰囲気が違う。

イタリアン、みたいな男になって、プレイボーイを気取るかな?しかしながらイタリア語が出来ない。

残念ながら、それは諦めて、雰囲気だけでも頑張る!

夜の「たまご城」!全然、昼間と違う。

ナポリ湾だあ!

二人で歩けば「いいな!」