村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

藤扇流 民踊 白鷺会グループ チャリティー 初夏の踊りの祭典2018♪

2018-06-18 19:43:10 | 施設利用
昨日(6月17日)、村上市民ふれあいセンター大ホールを会場として、「藤扇流 民踊 白鷺会グループ チャリティー 初夏の踊りの祭典2018」が開催されました。

毎年6月の第三日曜日に行われる祭典。特に職員(赤)は数か月前からの打ち合わせ、そこからイメージした舞台演出の組み立てなどに全力を注いでいました。
本番はこの職員(赤)を中心に、他施設の職員などの協力をいただきながら、舞台・音響・照明業務などを行いました。職員(水色)もパソコンによる照明操作や舞台効果などを担当。今回、この祭典スタッフ初参加となる縄文の里・朝日の松山君も、職員(赤)からの指導を受けながら舞台効果などを担当し、一生懸命がんばりました。

午前10時、満席の会場にオープニング曲が響き緞帳が上がりはじめます。職員(赤)のきめ細かな進行により、次々とプログラムが進んでいきました。
会主のステージでは、曲のイメージに合わせた照明と舞台効果が融合し、独自の世界が作り上げられていきました。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後むらかみバル街♪ | トップ | 主催事業宣伝活動&女川ハム... »
最新の画像もっと見る

施設利用」カテゴリの最新記事