shining's ブログ 「音楽と旅と珈琲と」

音楽大好き男の徒然なる日記

Back to Sapporo(その5)・秋を探しの3日間、つづき

2013-09-16 | 旅行
最終日3日目:チェックアウト、散策
目が覚めたのは7時半頃だった。 ずいぶんひさびさにぐっすり眠った。
外は雨。 確実に台風18号が近づいている予感の雨だった。
ホテルのモーニングを食べ、身支度を急ぐ。


 ↑ これは旅行に不可欠な音楽アイテムのカセットウォークマン(ラジオ付)+外部スピーカー。
2010年にカセットウォークマンは廃止されてしまったが、自分には今なお信用できるメディアだ。(つまり、ipodなどのHDDタイプは音質・操作性で信用できない)
スピーカーもアイワ社製なので今は廃品だが、ボーカルやギターの音がクリアで良い商品だった。


10時にチェックアウトし二条市場や創成川をブラブラ。
食べるところは少ないはずなのに、市場では何故どの店もカニがデカい顔して並んでいるのだろう?
川沿いの散策も札幌は楽しい。
排水路同然の東京・神田川や目黒川・石神井川などでは、こんな気持ちには絶対ならない。

最後の寄る場所を出て快速エアポートで新千歳空港に着いたのは16時過ぎだったが、思いのほかロビーが大混雑していた。
…そうだ、台風が接近していたのだ。
ホームページでも「16日の東京羽田発着に運休などが予想されます」と記載されていたせいだろう、帰りの便を前倒ししたと思われる。
自分の帰りの便も定刻より30分遅れて駐機場を離れ、羽田に着いたのも20分遅れていたが、15日のうちに帰宅できたのはほんとうにラッキーだった。
(今日16日は台風18号列島縦断による災害のニュースをほぼ1日中流している。 
被害に遭われました地域の皆様に、お見舞い申し上げます。)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Back to Sapporo(その4)・秋... | TOP | 冷戦時代の発想からの脱却な... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅行