shining's ブログ 「音楽と旅と珈琲と」

音楽大好き男の徒然なる日記

良い歌は裏切らない/月光浴(2002・柴田淳) 

2023-08-24 | 音楽
痛みは尽きない。

こころが そして身体が

なのに 他人はあまりにも薄情だ

他人はあまりにも冷淡で理不尽だ

返す刀で暴言を吐く瞬間だけはかすかな力になる

でも 続けていてはいけない感情だ

自分だってこんな事しても幸せになんかなれない

熱波の中で 理性が麻痺してゆく

冷房の中で 思考が停止してしまう



・・・何もできない

鈍い痛みの身体を 絶望が襲う

自分は 社会で役に立たないのか・・・?



そんな負の心と睡魔のなかで この歌を検索する

滑らかなピアノと独特の歌声が 

血のにじむ傷だらけのこころと

鈍い痛みが続く胃にベールを覆ってくれる

痛みが退いてゆく

すこし こころが前向きになる

・・・この歌は裏切らない。





 月光浴(2002・柴田淳)

作詞・作曲:柴田淳
編曲:坂本昌之

歌詞:Uta - Net
 https://www.uta-net.com/song/15965/



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023夏期アニメ注目作『うち... | TOP | 福島処理水海洋放出 まだ理... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 音楽