見出し画像

空や花

冬枯れの中に、新緑が見える

先日、今年最後と思って書いた記事の後で、またまた記事を書いたので、今度こそ今年最後です。
文章を読み取る力がなくて、自分の思い込みで、勘違いしては、恨み言を書く。
だから、人からも恨まれるようになるのです。問題は年を越えて続きそうです。
自然界は、次の季節に備えて、早くも準備しています。
我々人間も賢くなりましょう。

このコブ、アジサイの新芽です。
ホクロみたいでしょう?

みどりが出ています。

満天星 ドウダンツツジの新芽



ハコベの小さな花が咲いていました。




ブログ始めて来年で二年目がきます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。どちら様もよいお正月をお過ごしくださいね。

コメント一覧

marusan_slate
こんにちは🌞
いつもステキな景色に
綺麗な花々。
たくさん癒されました☺️
今年一年、
本当にご苦労様でした。
来年も素晴らしい一年に
なりますように☆★☆
テル
sora_kai
最初は最悪の出会いだったけれど、
水○のお陰でこうして
力を合わせて頑張れるのも空や花さんが頑張ってくれたお陰です、
まだまだ終わっていないけれど頑張りましょうね。
来年も宜しくお願いします、
佳きお年をお迎え下さいね。
おもいつくままに
植物たちは、早くも次なる季節に向かって着々と新芽を覗かせていますね。
私は、満開の花はよく見にいきますし、ブログにも載せますが、本来はこういう植物たちの自然の過程の姿が素晴らしいのだということをあなたのブログで学びました。
これからじっくり見せていただこうと思います。

昨日コメントさせていただきましたが、後で見ると1週間前のブログにコメントしていました。
ドジですが、来年もよろしくお願いします。
minami-hime
見ず知らずの私の為に、沢山お骨折りいただいて、ありがとうございました。
ネットの中でも、ツラい事が沢山あった一年でしたが、
空や花さんをはじめとして、多くの賢く胆力のある方々に応援していただき、
なんとか乗り越える事ができそうです。
私ひとりでは、つぶされていました…
来年もよろしくお願いします。
necydalis_major
だんちょうです!!

おはようございます。
今年もたくさんの素敵なお写真を見せて
頂きありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください
霜ばしら
こんばんは
植物は正直ですね。季節を違えず芽を出して伸びていく。こんなささやかなことも見つければ嬉しい。来年こそは落ち着いて心豊かに暮らしたいものです。今年はお知り合いになれて嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。
190333inuneko
アジサイも桜ももう来年の為の準備はきちんとされてますね、冬の寒さにじっと春を待ってるんでしょうね、我が家も沢山の来年の蕾を、見ると自然は懸命に生きてるんだろうなぁ~って感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る