生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

履中天皇陵にて

2021年12月17日 | 日記

PVアクセスランキング にほんブログ村

履中天皇陵の濠です。

この時期のなると、色々な水鳥がやってきます。

オシドリです。

集団でいました。

手前の鳥はトモエガモかな。

少し場所を変えると。

マガモです。

ゆったりとした濠です。

カワウです。

カイツブリです。

全景です。

ホシハジロです。

また、場所を変えました。

ミコアイサです。

逆光の陰に入りました。

陰の中では、ミコアイサの色が、結構はっきり見えるかな。

写りが悪かったですが、結構と色々な水鳥が見られました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和川自然観察会 | トップ | フォレストガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事