生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

荒山公園から宮山公園

2021年06月19日 | 日記

PVアクセスランキング にほんブログ村

西側の田んぼから、荒山公園を眺めています。

多治速比売神社のマップですが、このマップの坊主池から梅林の辺りを歩きました。

坊主池です。

ギンヤンマが飛んでいました。

梅林です。

ミスジチョウの仲間です。ホシミスジかな。

梅林横の雑木林の部分です。

カノコガがいました。

宮山公園の方です。

マップです。

公園の景観です。

ドングリの実が出来始めています。

マテバシイです。

シイです。

アラカシです。

アリかなと思いましたが、アブラムシもいるみたいです。

ハバチの仲間です。

足谷池です。

夏っぽかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳ウイングス傍の水路にアメ... | トップ | 泉北緑道~泉ヶ丘地区~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事