生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

白鷺公園

2022年07月01日 | 日記

PVアクセスランキング にほんブログ村

白鷺公園の但馬池に流れ込んでくる百済川です。

ケリがいました。

白鷺公園です。

サクラの木に、キマダラカメムシです。

但馬池の南側の細い部分です。

アオサギです。

但馬池の北側です。スイレンが浮かんでいます。

スイレンの花です。

ショウジョウトンボです。

西側の但馬池との間にある広場です。

チョウトンボが飛んでいました。

モンキチョウです。

但馬池の西側です。ハスの花が咲いています。

花びらが落ちた後です。

東屋の近くです。

ガです。シャクガの仲間かな。

モンシロチョウです。

アオメアブです。

公園の西側です。

ヒメジョオンの花に、ハナバチやカスミカメムシです。

更に公園の西側です。ケヤキの木です。

ここに、キマダラカメムシです。

ニレハムシの幼虫かな。

フンバエかな。

池のある公園でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石津川沿い~高橋から平岡大橋~ | トップ | 堀上町・八田寺町の辺り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事