生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

大阪城公園

2023年04月16日 | 日記

PVアクセスランキング にほんブログ村

市民の森です。

林床にシャガです。

シャガの花です。

ケヤキの木に、カマキリの卵です。もう孵化したかな。

エノキの若木です。

ここに、クロウリハムシです。


人が集まっています。コマドリが来ていたと言う事でした。

周囲を見渡しましたが、見つけられませんでした。

シジュウカラです。

引き続き、市民の森です。

タンポポの花に、金色のガです。


東外堀に出ました。

カモたちは、見られませんでした。オオバンとカワウです。


音楽堂の上の小径です。

シロハラがいました。

更に上の辺りです。ここでも、人が集まっています。オオルリが来ていた様です。

クールジャパンパークの辺りです。


トカゲかな。


東外堀沿いの森です。トウカエデの木です。

花が咲いています。

こちらは、フジです。

フジも満開の様です。

クマバチが来ています。


1時間位の大阪城公園でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山一斉調査・堺鉢ヶ峯・更... | トップ | 大阪市内・野田近辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事