生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

佐渡島~尖閣湾・七浦海岸~

2020年09月08日 | 旅行

PVアクセスランキング にほんブログ村

引き続き佐渡島です。この日は、先ず尖閣湾のフィヨルド(尖塔状断崖)です。

湾内を巡る遊覧船が見えます。この日は波が高かったです。

遊覧船に乗りました。

岩場にとまっているのはウミネコの様です。

遊覧船からの景観です。

遊覧船から見た遊仙橋です。

岩場には更にウミネコです。

揚島で見た花です。

揚島から見た尖閣湾の景観です。

揚島遊園・水族館にいた魚たちです。遊覧船(グラスボート)では見られなかったこの辺りの魚たちです。

陸側の景観です。

尖閣湾より少し南の七浦海岸です。ここは隆起海岸です。

夫婦岩です。

ここでも、ウミネコがいました。

トビです。

こんな貝がいました。タマキビとかかな。

ウです。

更に海に近づいての夫婦岩です。

この日は波が高く、この後すぐに海に近づく事ができなくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡島~トキのテラス他~ | トップ | 佐渡島~佐渡金山他~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事