Kと呼ばれる男

気楽に生きている男の日記・・・

横浜公園で開港記念バザー

2007-05-29 19:28:49 | Weblog
 午前中に電気製品の無料回収が来るというので、いらなくなったパソコン一式を持っていってもらった。本体やらモニター、キーボード、アンプとコード類をいっぺんに出した。
 おかげで部屋の中がぐちゃぐちゃになっていたのが、だいぶ片付いた。後は大量にあるフロッピーディスクを何とか始末をしたいと思っている。もちろん1つずつフォーマットして、情報が残らないようにしてプラスチックのごみとして出すつもりだ。中には何年か前に勉強した時のものもあるので、それらは項目別に分類して、CDに焼いておこうと思う。その後これらも処分して行こうと思っている。
 今週の日曜日から土曜日まで、横浜球場周辺で開港記念バザーが行われている。今年で何回目かは知らないけれど、私の記憶では相当古くから行われている。横浜球場までバスで行ったが、普段の日とあってそれほどの混雑ではない。公園内では植木とか、鉢物が多く売られている。
 私も山野草を3鉢と、花の苗を同じく3本買った。女房は徳島の”わかめ”をざる1杯で500円で買っていた。「どこに行ったってこんなに安くは買えない」と言っていた。
 帰りは大通公園にある安い店のコーヒーをまるでシャンゼリゼ大通りにいるような気分で飲みながら、何もかも忘れてぼけーとすごした。少し戻ると始発のバスが出ているところがあるので、そこから家に帰りました。