Kと呼ばれる男

気楽に生きている男の日記・・・

ベランダ掃除

2007-12-29 18:47:26 | Weblog
 空を見たら、昨日から降っている雨ももうすぐ止みそうで、天気予報では暖かくなるそうだ。今日は絶好のベランダ掃除日になりそうで、この前買った長靴を履きながら頑張ってやるか――。
 ベランダには鉢物が大分置いてあるので、それらをどかしながらの作業で、まだ腰の痛みが完全に取れていないので、注意しながらそれらを移動した。
 散水ホースで水をかけながら、デッキブラシでゴシゴシする。半年近く掃除をしていなかったため、汚れている。それらを水圧で吹き飛ばしていく。枯葉などが排水溝に詰まってしまうので、ビニールの袋の中へ。
 今までは寒くても、ゴムのサンダルに素足で行っていた。そのためにズボンまで水をかぶってしまい、寒い思いをしていた。今日はちゃんと長靴を履いたので、濡れることはなかった。
 天気予報の通り、気温が上がってきて汗が出てきた。着ているものを1枚脱ぎ、それでも暑くなったので、腕まくりまでした。2時間近くかけて何とかきれいになった。もう昼はとっくに過ぎている。
 昼食を摂った後、急激に眠くなってきたので30分ばかり横に。きっと疲れが出たんだと思う。若いときにはこれくらいの事はなんでもなかったが、今ではちょっと動くと疲れてしまう。やはり歳には勝てないか…。


最新の画像もっと見る