Kと呼ばれる男

気楽に生きている男の日記・・・

狂い咲き???

2007-12-25 18:04:34 | Weblog
 地区センターに行く途中の商店街で長靴を買った。もう何十年も長靴なんか履いていない。去年まではベランダの掃除は素足で、ズボンをめくって水に濡れながらやったものだ。今年は寒いので、とてもそんなことをしていられない。
 店に寄ったら、長靴は置いていないといわれ、斜め向かいの靴屋に行ったら、25.5は無いけど、そのほかはあるという。ちょっと大きめのサイズで26を買った。値段は1,344円で、思っていたよりも安かった。
 センターで3番将棋を指したが、不調で3連敗。まるでアリ地獄の中に突き落とされてしまったようだ。年内はもう一日行って終わりにしたい。
 我が家のベランダでは今頃になって菊の花が咲いている。これは今年の春に「横浜開港記念バザー」で買った苗を3本仕立てにしたもので、3鉢植えていた。8月頃までは順調だったが、私が管理を間違えてしまい、蕾をつけるのが1月半も遅れてしまったのである。玄関ポーチの上に大きな照明灯があり、これを忘れてこの下に置きっ放しにしてしまった。気づいたのが10月に入ってからで、菊はいつまでも明るいと蕾を持たない。8月の中旬から下旬にかけて、暗いところに移動しなければならなかったのに、忘れてしまった。
 こうなってはポーチ横にはみっともなくて置けなくなってしまい、ベランダで恥ずかしげに咲いている。


最新の画像もっと見る