Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

ロハスフェスタレポ

2009年08月11日 | ハンドメイド

ロハスフェスタ、無事終了しました。
一日目、晴天に恵まれ、今年初の猛暑日の中
たくさんのお客様に来ていただけました。



一日目、初めての出店のため、上手に立体ディスプレイできませんでした。
もっと店全体を写せばよかった・・・お友達の作品も撮り忘れました

イチゴのワンピは初日に完売
いろんな方にイチゴワンピを手にとって見ていただけました。
この生地やっぱりかわいいんですよね~。
中には、姉妹でお添いで購入していただいたお客様も。
ワンピを手に取った、妹さんの「かわいい
の絶叫が印象的でした





二日目のディスプレイ
雨の予報だったので、テントの中にすべての商品を
おけるように、工夫しました。




正面にどっしり構えているお方が「かえる店長」です。
(お店の名前も「手作り雑貨 かえる堂」です)
かえる店長がみなさんに大人気で、いろんな方に写真を撮られたり
お子様にも大人気でしたよ
中には、売ってくださいなんておっしゃる方も・・・。

ある時は、寝そべって。
ある時は、胡坐をかいて。
ある時は、看板をもって。
ある時は、日光浴。
ある時は、商品を持って。

見るたびに違う格好のかえる店長が愛らしかったです



今回、初めての出店でしたが、自分が気に入って作ったものが
いろんな方に見ていただけたこと、気に入って
購入していただけたこと、とてもうれしかったし、楽しかったです。
一か月、夜なべして、頑張ったかいがありました。
普段、自分からはあまり動かない私ですが、こんな私を
誘ってくれた、お友達のnanachi、そして私の作品を
購入してくださった皆さん。
ありがとうございました

またこんな機会があったら、ぜひ参加してみようと思います。




人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (nanachi)
2009-08-11 23:06:03
まさまささん、二日間ほんとに有難う~。
言い出しっぺの私がまったく余裕の無いテンションでの
出店だったんですが、
さすがまさまささん、段取りもとっても上手だし、
ちゃんと商品もディスプレイするだけの状態で
搬入してはって、私のやらのお手伝いをして頂いてしまい、ほんと感謝感謝です。
うちの相方や友達も「まさまささんって、ほんまに
今回初めての出店なの??すごい上手だし
接客もすばらしかったね☆」と大絶賛でした。

ぱたぱたしどおしの私&かえる店長でしたが、
また是非一緒に出店しましょう☆
今回まさまささんと一緒に出店出来て、とっても
勉強になりました。

ほんとに、どうも有り難うございました。
☆nanachiさん☆ (まさまさ)
2009-08-11 23:51:48
ほんとに、お疲れさまでした。
いやー、そう言っていただくと、ほんと肩の荷が下りた感いっぱいです。
なにぶん初めてなもので、すべてがイメージできていないと不安で不安で・・・。
ぶっつけ本番できないタイプなんです・・・。
接客も、以前の職業病がつい出てしまって、やりすぎたかな・・・頼まれてもないのに、みんなの分お客様に勧めまくって、ちょっと行きすぎだったかな~なんて思ったりして・・・。
みんなに迷惑がられてなかったら、幸いです

とっても楽しい二日間でした。
また機会があったら、ご一緒しましょう
お疲れさまでした
Unknown (みつこりん)
2009-08-12 10:41:34
まさまささんへ

やっぱりお店は出すべきですね。
読んでいて素晴らしいです!!
お会いできる日を楽しみにしています。
頑張れ!!
お疲れさまでした (紙ヒコーキ)
2009-08-12 23:48:55
こんばんは♪
ロハスフェスタ、大盛況だったんですね^^
まさまささんが作った数々の作品、私も拝見したかったなぁ…
布マスクが欲しーい。(まだ言ってます)
近くなら立ち寄ったんだけど、今度は名古屋か
愛知万博跡地で出展して下さい^^
☆みつこりんさん☆ (まさまさ)
2009-08-13 14:21:17
みつこりんさん、こんにちは!
ありがとうございます♪
まずは手始めに、近所のフリマBOXに作品を置いてみようと思っています。
お店、までは行かないかもしれませんが、第一歩になればいいなと思っています。
☆紙ヒコーキさん☆ (まさまさ)
2009-08-13 14:23:11
紙ヒコーキさんこんにちは♪
お近くだったら、ぜひ遊びに来てほしかったです~。
いろんなお店もあって、とっても楽しかったですよ。
布マスク、よかったら作りますよ♪
師匠って呼んじゃおうかなー (クレア)
2009-08-17 20:21:23
まさまささん凄い~ 
全部手作りのものを出品されたのですか。
(ていうか、フリマとはまた違うのでしょうか)
これは本格的にお店を出されては
というレベルですよー。

私は針仕事は(も)全くダメなので
こういうものが作れる方を尊敬します。
まさまささんに一から教えて頂きたいです。
☆クレアさん☆ (まさまさ)
2009-08-17 23:33:55
クレアさんこんばんは☆
そうなんです、全部手作りで出しましたv
一か月半ほど毎日一個を目標に夜なべしたんですよ♪
フリマ・・・とはなんか違う気がしますね。
プロアマ混合のイベントなので、普通にお店を出されている方も出店されていたり、書類選考なんかもあるみたいですよ。

私も針仕事は(も)苦手なんですよ~。
でも、ミシンは手縫いよりきれいにできるのではまってしまって・・・楽しいですよ♪

コメントを投稿