Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

ロハスフェスタ

2009年08月08日 | ハンドメイド

こんばんは
とうとう、ロハスフェスタの日が来てしまいました。
とは言え、今からお風呂入って寝ますが・・・。

ここのところ縫いまくっていたので、明日持っていく予定の
品物、全部UPしたいと思います。
よろしくお付き合いください


Wガーゼのキャミワンピ(100)
リバーシブルの生地なので、ちらっとめくれてもかわいいですよ
一枚で着ても、Tシャツと着てもOK!


ティアードパンツ(120)
Wガーゼで3段ティアードのパンツを作りました。
同じものを長女も着ていますが、パフTシャツと着ると
とってもかわいいですよ


キュロットスカート(120)
見た目フリフリですが、中はこんな感じ

パンツつきです。
スカート好きな長女はこの形が大好き
普通のスカートにはスパッツを履いていますが、これなら
蒸れないので、夏でもすっきりです。


ティアードパンツ(120)
こちらもリバーシブルのWガーゼ。
バテンレースを付けました。



子供用マスク
学校の給食当番用や、風邪のときなどにおすすめです


大人用マスク
大人用は落ち着いた感じで。
お子さんとペアでもいかがですか?


コースター
リネンやコットンリネンなどで作りました。
個人的には、赤の水玉のが好きかな。
裏がかわいいんですよ

あら・・・写真下手ですね。
見えにくい・・・。
でも、レースがついてて、めっちゃかわいいんです


ミニグラニーバッグ
左はお子様用のつもりですが、生地が大人っぽいので
大人の方が持ってもいいですね。
二つ折り財布と鍵くらいなら入ります。


ティッシュボックスケース
どれもリバーシブルの綿麻生地です。
薄型のティッシュボックス用です。
個人的には茶色のがかわいいかな


ストール各種
サイズは180×50センチ
どれもリバーシブルで使えます。

お勧めは右下のブルーと黒のチェックのストール。
このまま、ボリューム沢山でまいてもOKだし、
洗濯して、アイロンかけずにクシュクシュのまま使ってもとってもかわいいです。
(洗濯は手洗いで・・・洗濯機で洗うと端が絡まって大変ですよ)
経験あり


シュシュ各種
こうやって並べると、地味ですね~。
もっと明るい色も作ればよかった・・・。

あと、数種類作りましたが、写真撮れませんでした。
気が向いたら、現地で撮ってUPしたいと思います。




8月8日・9日に万博公園に開催される
ロハスフェスタに参加します。
お時間ある方はぜひ覗いて下さいね~
「手作り雑貨 かえる堂」
ブースは117番です。
ほかにもたくさん並んでいるので、ぜひ見に来てくださいね。
よろしくね



人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこりん)
2009-08-09 14:40:11
まさまささん
こんにちは~♪

ロハスフェスタでの人気は間違いないでしょう!!
お店を出してください!
絶対遊びに行きます。約束しますよ。
☆みつこりんさん☆ (まさまさ)
2009-08-10 00:13:48
こんばんは!
無事終わりました~。
今日は一日中雨が振ったりやんだり、小雨だったり大雨だったりで落ちつかない一日でした・・・。

ぜひみつこりんさんにも見てもらいたかったな~。
お店、出したらぜひ来てくださいね~約束ですよ☆

コメントを投稿