Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

トリックバスケットでマルシェバッグ

2012年03月31日 | ハンドメイド

明日から4月、そろそろ暖かくなってくれてもいいんだけどな・・・と思いつつ。
まだまだコタツもストーブも現役ですよv

そんな中、先日宝塚あいあいパークのフリマ用に作っていたバッグを紹介します。

赤い持ち手に合わせて、ピンクの華やかな小花柄にピンクのボンボンを合わせてみました。
それだけだと、なんだか普通なのでバテンレースを縫いつけました。
タグはいつものウサギちゃんですv

思いっきり春っぽく可愛く可愛く仕上げましたよ♪



もう一つ。
こちらはどんな服にも靴にも合うようにあっさりテイストで仕上げました。
こちらもバテンレース付けました。



一つだとなんか・・・普通だったので、もう一つ。
それにかぶせて、私の超お気に入りの紫小花とウサギのタグを縫いつけました。

裏がさみしかったので、エッフェル塔のフロッキーをつけました。
どちらを表にしてもらっても大丈夫ですよ♪

荷物を入れてそこがぐにゃぐにゃにならないように、底には固い固い接着芯と
ふわふわキルト芯をはさんであります。

久々の渾身の作品。
超お気に入りです♪

人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします

 


お参りに行ってきた

2012年03月29日 | その他

今年は私は厄年(後厄)なんですよね。
基本女性の30代は厄年だらけなので、特に気にしないようにしていたんですけど。

今年に入ってから、家族のインフルエンザに始まり・・・
次女の2度目の水ぼうそう
私の体調不良
そして、昼間は元気だった長女が熱を出して寝込んでいたり。

詳しくは書けませんが、ご一緒したお友達のご家族が事故っちゃたり
先日、体長不良で行けなかった宝塚あいあいパークのフリマは
初日それこそ文字通り波瀾万丈、晴れ、雨、あられ、強風の大荒れのフリマだったとか。

なんか・・・私の厄年で周りが巻き込まれてる?!
なんて、少しでも思ったらもう何もかもがそんな気がしてしまうんですよね・・・。

もともと私はマイナス思考(笑)

 

ということで、いいお天気だった今日、近くの多田神社にお参りに行ってきました。
(御祈祷は超金欠なので、お参りで・・・)



本殿にお参り・・・奮発してお札入れましたよv
家内安全、健康第一 ・・・何の標語だ(笑)



そして厄除けのお守り「守り刀」と毎回多田神社に行っては気になっていた
「キティちゃんお守り」を購入してきました。

守り刀の中身は、多田神社の宝物殿に納められている「鬼切丸」の
レプリカが入っているそうですよ。

「鬼切丸」・・・・ちょうど以前はまったゲームが鬼切丸がテーマだったっけ・・・。
なんだか、自分の厄も切れた気がします(単純)



帰りに気がついた・・・参拝する前に手や口などを清めるところ。
清めるの忘れちゃった・・・。

いつもは正月のすごく混んでるときに参拝に来るので全く気がつかなかったけど
水が出てくるところが龍なんだ・・・かっこいい!

どうも龍退治の伝説があるらしく、それにちなんで龍なのかな?
最初は青龍か!とおもって見てたけど、どうも方向がおかしいので。

なんだか、お参りしたら気分が軽くなって、もう大丈夫な気がしてきた
単純な私です(笑)

・・・しかし、夜から長女が熱。
どうしたもんか・・・。

 


明日、明後日のイベント

2012年03月23日 | 子供
明日、明後日と宝塚あいあいパークでのイベント、行けなくなってしまいました

次女が一度なったはずの水疱瘡にかかってしまい、外出禁止に…。

さらに、私も昨日夜から高熱が出て、ダウンしております。

一緒に出店予定のちーちゃんに商品の一部を預けておりますので、お近くの方是非見に行ってあげて下さいね

卒園おめでとう

2012年03月19日 | 子供

先日、次女の幼稚園の卒園式がありました。
長女も次女も通った幼稚園

もう送り迎えの必要もお弁当の用意も必要ないんだな~と思うと
子供の手が離れていくのがうれしくもあり、手をつなごうと思ってもつないで
もらえないんだな~なんてさみしくもあり

最後の通園は、手をつないで行きましたよ。



ちょっとぎりぎりに家を出たのに、途中で次女の靴下左右が
違う靴下なのに気づき、猛ダッシュで着替えに走りました(笑)

もういいか~?なんて歩いてたけど、白レースのフリフリのボリュームが全然違う・・・。
やっぱり最後の幼稚園だし(笑)と履き替えて来たところです↑

さぁ、来月から一年生。
ランドセルも机も、お祝いに買ってもらって準備万端です。
次女も「学校はいつから行くの?」とやる気満タン!

母はその前にお名前つけないと・・・。
あと、机来る前に片づけないと・・・。
あ、まだイベント2日残ってた・・・。

となんだかバタバタです(笑)





そして、全然ミシンが進まない中とりあえず前回ほとんど売れてしまった
キッズマスクを量産しました・・・21枚。

女の子柄のWガーゼはたくさんあるんだけど、男の子柄が全部使い果たしました。
今度は何の柄にしようかな~

イベントまであと一週間。
ノルマ達成できるかな・・・。

出店のお知らせ

*3月24・25日「宝塚あいあいパーク」フリーマーケット
AM10時~PM4時

37番ブース(池のほとりです♪)

最寄駅は阪急「山本駅」から徒歩5分
有料駐車場がありますが、当日は混雑が予想されます。
交通機関のご利用をお勧めします(by あいあいパーク)



人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします


国崎クリーンセンター ファミリーフリマ 終了しました

2012年03月05日 | ハンドメイド

国崎クリーンセンター ファミリーフリーマーケット 無事終了しました。
今回はDECOLEさんと参戦してきました。
室内フリマだったので、途中から雨が降ってきましたが
雨に濡れることもなく、快適に過ごせましたよ

盛況の様子
本当に山の中の、車でしか来れないところなんですが
駅から無料バスが出ていることもあって、たくさんのお客様が
バスの到着とともに来られていました。
小学校や幼稚園からチラシが配られてくるくらいですから
認知度は抜群なんですよね。

ブログを見てきてくださった方もいて、すごくうれしかったです

お昼すぎに来てくださったお客様で、お孫さんにスタイとマスクと
たくさん購入してくださったお客様がいて、「すごくいい出会いだったわ」
って言ってくださって。
それがすごくうれしくて、不用品フリマでものすごい値切られ方をして
少々凹み気味だった私の心が一気に明るくなりました

私こそ、いい出会いができてとっても嬉しかったです



また機会があったら参加させてもらいたいと思います

次回は宝塚あいあいパークフリマです。
商品が少なくなってしまったので、がんばって作らなくては・・・。



*3月24・25日「宝塚あいあいパーク」フリーマーケット
AM10時~PM4時

出店予定です。詳細は後日掲載します。


人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします