うましかなもの

HPは常に1。
得意技は緊張。
属性は小心者。
養護教諭(正採)目指して奮闘中。

忘却。

2006年03月29日 22時38分08秒 | 仕事場
えー。
勤務校の勤務日程の連絡が。
忘れられてたみたいで
さっき(21時45分くらい)きました。(いじめじゃね?とか言うな。

わほーい。

焦ってる教頭先生。
その様子に、
いい教頭先生なことがわかり、
逆に緊張が少しほぐれました。
不幸中の幸い。

大規模校なんで、
連絡したと思われてたらしく。
わたしが一緒に働く先生に相談しなかったら、
そのまま勤務日無断欠席するところで。

さりげなく危機が訪れて、
あっというまに去っていったようです。

よかった。
連絡して…。

ていうか、
そんな時間まで学校にいる教頭先生。
なんとなく4月からの自分の生活が想像できました。

うふ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生って忙しそうだよね~(T-T) (マリーコ)
2006-04-02 22:33:10
ナミちゃんも体壊さないように、ちゃんと休んでね!



娘の担任の先生も「すいません~今日はお休みもらいます~」って言ってくれるので安心します。



休みを押してまで娘のために無理して欲しくないから、ちゃんと言ってくれるのも心地いいんですよね。
返信する
Re: (ナミ)
2006-04-02 23:17:33
【マリーコさん】

>休みを押してまで娘のために無理して欲しくないから、ちゃんと言ってくれるのも心地いいんですよね。



実は。

それ目からウロコ。

わたしは、

「休んじゃいけない!」

って。思ってしまう人間なので。

感動してしまいました



でも、それはマリーコさんとそのセンセイに、

ちゃんと信頼関係ができてるからこそですね



少しだけ、

気持ちが穏やかになりました。

きっと、この先、

マリーコさんのコメントを思い出して、

救われることがたくさんあると思います

ありがとうございます
返信する