うましかなもの

HPは常に1。
得意技は緊張。
属性は小心者。
養護教諭(正採)目指して奮闘中。

ころころころころころ。

2006年05月02日 23時25分14秒 | 仕事場
飽き症。

髪型も。
ケイタイも。
ブログのテンプレも。

あんまり長期間同じでいたことがありません。

で。
今回はコレ。
前回のテンプレ変えたとき。
『これでずっといこう』的な発言をした気もしますが。

…。
ご、ごめんなさい。(誰に

今日は。
仕事始めて一度も変えたことない通勤路。
ぼーっとしてて。
間違えました。

…。
一ヶ月も経つのに(´・ω・`)ショボーン

職場の人に話したら、

「出勤拒否かしらー?」

と心配されました。(真剣な眼差しで

ええ、と。
…。
た、多分それは大丈夫かと。

仕事はベテラン先生に相当手厚くサポートしてもらえて。
なんとかやってるので。
でも。
相変わらず環境に慣れず。
職員室が1番緊張するのです。
先生コワイ…。(わたしも教師側なのに…

。・゜・(ノд`)・゜・。

相方に。

「仕事ができなさすぎてへこむ」

とぼやいたら。

「まだ1ヶ月やろ?
 お前新人のくせに自分を何様やと思っとるんや」

と諭されました。
きつい言い方だったけれど。
ヘタに『お前なら大丈夫』とか慰められるよりも。
気持ちが楽になって助かりました。
ありがとー。

考え方って大切。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出勤拒否にドキッ! (マリーコ)
2006-05-05 08:36:39
実は私もいつも出勤すると、とりあえず咳がとまらなくなります。

ええ。たぶん 出勤拒否 かと思われます



仕事の日は朝から咳が・・・。

仕事が始まると(諦めたのか)ピタッと止まるの。



みんなに「あーまた出勤拒否の咳がとまらない~」って笑いは取れるけどね~(取るな



うちの旦那は深刻に 会社嫌々病 みたいなので、がんばってお弁当作ってあげてます。。。

旦那の嫌々病と私のお弁当作り、どっちが先に終わるかな
返信する
Re: (ナミ)
2006-05-05 12:10:52
【マリーコさん】

おおおお。

みんな一緒なのね。

やっぱり働くのは楽しいだけじゃ無理なので。

当然と言えば当然?



マリーコさん旦那さんにお弁当作ってるんですか!

すごい

旦那さんが働いている家庭で、

お弁当を奥様が作っているところっていうのは、

わたしの周りではないので。

ちょっと感動

でも大変なんですね。

無理しない程度に、旦那様への愛で作ってあげてください
返信する