うましかなもの

HPは常に1。
得意技は緊張。
属性は小心者。
養護教諭(正採)目指して奮闘中。

良かった。

2006年05月07日 00時25分55秒 | 日記
今日は。
大学時代の親友たちと語りゴハン。

わたし以外は、
みんな病棟で働いていて。

点滴方法や採血方法から、
薬の名前やらなんやらと。
専門用語が飛び交い。
養護教諭として働いているわたしにはあまり接しない語句も多くて。
勉強した範囲でわかることで話を聞くことしかできなかったけれど。

安心しました。

みんな、
色々失敗して。
注意されたり、
泣きそうになったり。

職場で。
自分を情けなく思いながら。
きっとみんなできる子だから、
色々なことをさっさと覚えて、
てきぱきと働いているんだろうなあ。
と。
さらに泣きそうになっていたけれど。

職場で。
自分を情けなく思っているのは、
わたしだけじゃないんだと。

「だってできないって!!」

と仕事のミスとか悩みを、
笑い飛ばしながら話してくれる親友たち。
けれど。
うん、うんと頷きながら、
密かに一番ほっとしてたのはわたしかと。

愚痴とか悩みとか。
言うだけでもこんなに楽になるんだと。
話をするって大切。
そして。
気を使わなくても、
受け入れてくれる親友たちの存在に感謝。

ありがとう。
みんな元気そうで良かった。

最新の画像もっと見る