うましかなもの

HPは常に1。
得意技は緊張。
属性は小心者。
養護教諭(正採)目指して奮闘中。

かわいそう?

2006年07月17日 09時35分22秒 | 日記
昨日はね。
わたしの住んでいる地域は雷雨だったんです。
ええ。
外出ちゃいけませんよ!
ていう感じだったんです。

そんな中わたしがいた場所は、某中学校のグラウンド。
サッカーの試合の救護員やってました。

滝のような雨と雷の中。
呆然と、「本部」と設定されたテントの中にいました。

もちろん大会には勤務校の生徒たちも出場するわけなんですよ。

で、朝生徒(2人)に会ったときに、話しかけられ。


「ナミちゃんやんかー!なんでおるのー!」

「あれやん!ナミちゃん救護員で来てるんやって」

「そうなの?ふーん。ナミちゃんがんばってねー」


はいはーいと答えて、ばいばーいと手を振ってその場を離れたわけですが。
(相変わらずナミちゃんと呼ばれてます…)
その後後ろから。


「ナミちゃんかわいそーやなー」

「オレらは別にえーんやけどなー」


と。

はい。
意味わかりました。
なんすかこの雨!雷!

そしてその豪雨の中、超元気な生徒たち。
(ドロドロで)

負けないぞー!
と意気込んでがんばったんですが、わたし。
(負傷者は3名のみ)

家に着くなり死んだように寝ました。
(体力不足なだけ)

残念ながら、勤務校のチームは負けてしまったんですが。
うん。
なんか楽しかった。

よくがんばったねー!

最新の画像もっと見る