*from my room*

コンポストバッグモニターを
やることになりました!

*ギフトラッピング、始めました*

2013-02-03 14:30:25 | ラッピング
tetoteに出品するようになってから、10日ほど経ちました。

最初は、正直不安な気持ちもありましたが、作品達も少しずつお嫁に行き、
中にはリピーターになって下さる方もいらっしゃって、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(^^)

以前は、委託販売だったため、お客様との接触は一切無かったのですが、
tetoteでは、お客様から作品の感想を伺ったりすることで、実感がわいたり、
嬉しさもひとしおだったり…と、いい経験をさせていただいています。

そこで、今度はラッピングにも挑戦してみることにしました。
(ちなみに、通常は透明の袋にお入れして、お送りしています)

とはいえ、特にラッピングの勉強をしたわけでもなく、
少しずつ工夫しながら…ということになりますが…。

そこで、ネットでいろんなラッピングの仕方を見てみたりして、
材料少しずつ揃えてみました。



ショップカードも作り(ダイソーで名刺用の紙を見つけました。
ミシン目が入っているので、便利です)、
セリアでシールやレースペーパーなどを調達したり。
マスキングテープは、元々持っていたもの。
(ヨーグルトの容器がぴったり)

そこで、ラッピングにチャレンジしてみました。

これはブックカバー。
レースペーパーとショップカードを入れ、
麻ひもで結んだだけですが(^^;)。



これは、ミニタックバッグ。
こちらも、レースペーパーを中に入れ、袋に荷札を貼り付けただけの
簡単なもの(^^;)

 

両面テープを使えば、テープやレースの端切れもこうやって使えますね。



まだまだ勉強中ですが、
こんな感じでよければ(^^;)、無料でギフト用のラッピングもいたしますので、
ご希望の方は、ご遠慮なくお申し付けくださいね。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (Miina)
2013-02-04 05:29:10
ラッピングが上手に出来る人、尊敬しちゃいます!
タグを作ったりレースペーパーを使ったり、可愛いですネ~(*^_^*)
作品をお嫁に出す時って、なんだか特別な思いですよネ。

どんどんお品物が出来上がっていますネ。
いいなぁ~「布小物作家」!!!
私も少しずつ作品作りにかかろうと、久しぶりに生地や資材を買いました。
早く私もtetoteデビューしたいです(笑)
返信する
MIiinaさんへ (yonko)
2013-02-04 12:22:11
私は全然ラッピングの経験とかないので、お勉強中です(^^;)
でも、楽しい~。

お嫁に出すときは、嬉しくもあり、
ちゃんと気に入っていだけるかしら…と心配になっちゃたり。
使っていただいて、やっと完成って感じですよね(^^)

Miinaさんも、そろそろかなぁ…って、思ってましたよ。
可愛らしい作品、楽しみにしています(^^)
返信する

コメントを投稿