tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

肥やし

2012年05月18日 19時24分30秒 | 日記

 

 

もう少ししたら 冷蔵庫の肥やしになりそうな

 

数枚の角食発見! (角食=食パン)

 

 

 

勿体無いから・・・

 

ラスクに変身させて 頂きました♪

 

 

 

 

 

 

素焼きした 角食に

バターとメイプルシュガーを塗って

こんがり焼いたら出来上がり♪

 

 

 

 

これで・・・

 

冷蔵庫の肥やしにならず

 

 

 

 

 

 

私の肥やしになりました。   とさ・・・     (笑)

 

 

 

\(*T▽T*)/ワーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥やし~~~っ! (ピュア)
2012-05-19 02:36:44

バラの鉢植えをいただいたから。
プラ鉢じゃかわいそうなので、植え替えしなきゃ!と思うこと何日?

肥やしならぬ肥料買ってきて、明日こそはっ!(-゛-メ)

ネェネェ、ヤチブキの葉ってめっちゃうまそうに見えたのは私ダケ?
初めて見たと思うんだけど、あれ、食べられるんだろか?


・・・って、そんなことより。

めっちゃお久。

連日の深夜ご帰宅で、仕事以外にPCを開くことすらままならず。
今日はね、やっちゃいましたよ。

何が?って・・・(泣っ)

「そこは決していじってはいけません」って文書で通達が来てたにもかかわらず
間違えてしまい、間違えたことにも気づいてなかった自分。

そしてついに・・・仕事のPCのシステム、ぶっ壊しちゃったぁぁぁぁ~~~~


花盛りのぬ子たちに癒されつつ、もう寝よ。

かえしゃん、おやすみ~。

たらこ、めげませぬ。
返信する
こんばんは^^ (えこ)
2012-05-21 19:01:58
食パンのことを角食っていうんだ~
それは北海道弁?

ラスク美味しいですよね~
ラスクと言えば ちょっと苦い思い出があるんですよ~
話せば長いので書きませんけど(笑

実り豊かな収穫のためには 肥やしは大事ですよ~
追肥もしっかりしなくちゃ(笑
返信する
ミ☆ たらちゃん。^^ (kae)
2012-05-22 12:20:00
おひさっ!! (○゜▽゜○)/ ヨッ!!

薔薇の鉢も増殖したの?
今のたらちゃんち… きっと植物園状態だね。(笑)
自宅に居ながらにして森林浴を楽しめるなんて素敵♪
普段、猛烈に忙しくしてるから たらちゃにはピッタリの環境だよね。
カメ吉くんとノンビリゆったり出来そうで好いな。(*^^*)

さすが、たらちゃん!! (笑)
ヤチブキの葉っぱ、食べれるんだよ。
おひたしにするのが一般的!(卵とじ とか)
山菜独特の苦みが 好きな人には堪らんらしい。
きっと、たらちゃんなら『堪ら~ん!』方だよ。(笑)
私的にはチョッと苦みがキツイ。(子供かっ!笑)


ぉ~ ぉ~ そんな事より…

PCのシステムまで壊して (まで? 笑)
その後のお叱りは どうじゃったの?
次回から特記で『決して壊さないで…』と追記されてたりして?

ど~ぞ、ど~ぞ 癒されて!
たらちゃんの心が癒されるなら ウチのにゃんこ達も大喜びにゃ!
“たらにゃ~~ん♪”(=´∇`=)にゃん♪

返信する
ミ☆ えこちゃん。^^ (kae)
2012-05-22 12:42:33
角食って北海道でしか使わないみたいね~
パンの専門用語では使うらしいけど…
山型パンも角型パンもひっくるめて角食って言うから方言かな。

ラスクの苦い思い出あるの?
落として潰して粉々になったとか?(私?)
それとも 口ん中パッサパサになって吹出したとか?(わ、私かっ?笑)
うーん スッゴイ 気になるんですけどぉーーーっ!!!(笑)

成長の糧に肥やしは大事だよねー
もちろん、追肥も バッチリだよ~   
返信する

コメントを投稿