tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

部分日食&コンテナガーデン

2012年05月21日 19時40分53秒 | 日記

 

本日、全国各地で大賑わいしてた

日食フィーバー (時代がバレる…。笑)

 

私も負けずに 大フィーバーでしたよ。  

ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

 

 

ココ、北海道では 80%欠ける 部分日食でしたが…

それでも ちょくちょく 外に飛び出して

欠け具合を眺めておりました。

 

 

ほぼ、最大の欠けどき・・・

 

 

薄い雲が翳った瞬間に撮りました。

 

 

この先、日本で金環日食が観測されるのは

18年後の 北海道とのことです。

 

 

18年後か~  幾つだ… φ(。。;)

 

 

ま、元気に見られる事を祈りつつ 天体ショー 終了。

 

 

 

+o。。o+゜☆゜+o。。o+ +o。。o+゜☆゜+o。。o+

 

 

 

先週末、隣町に出掛け・・・

肝心の用は果たせなかったけど

良いお買い物が出来ました♪

 

隣町は『花の里』と言われる 花づくりの町

そこの花工房へ 『チョッと見るだけ~』と立ち寄ってみると

パンジーとビオラが山ほど売ってて・・・

そのお値段が『35株 1000円』

安ぅーーーーーっ!!!

 

もちろん、即買。 (笑)

 

 

その花を 昨日 コンテナに植えました♪

 

 

 

 

パンジー&ビオラのオンパレード♪

 

 

 

 

これにて 今年のコンテナガーデンも 無事終了♪

 

 

(●⌒∇⌒●)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (えこ)
2012-05-22 19:37:11
綺麗に撮れましたね~
ちゃんと眼鏡かけました? 
今度は6月6日に金星が太陽の前を通過するのが観測出来るようですよ~
それも是非写真に撮れるといいですね 楽しみしてますよ~

お花すっごーい
こんなにいっぱいでこのお値段なの?
お値段以上に楽しめますね~
今花盛りなんですね~ きれい
返信する
ミ☆ えこちゃん。^^ (kae)
2012-05-23 18:48:10
メガネじゃ無くて溶接する時に使うような
黒い小さめのガラスがあったので それで!
でも画像は裸眼で見たものだよん。(大丈夫なのか私?笑)
6月6日の金星ねー こんだけフィーバーすれば忘れ無いんだけど…。
えこちゃん、そん時は 大いに盛り上がってくれる?
そう、えこちゃん次第って事で♪ (^○^)

そうそう、お花はお値段以上の花盛り♪
相当なお得感でしたょ♪ o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
返信する

コメントを投稿