tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

ぽやぽや~

2013年03月18日 19時06分54秒 | つぶやき

 

先日、『ザ・丸坊主』になった 豆苗さん

あの後、順調に・・・と言ってもイイのかな~

(何気に薄毛っぽい。笑)

 

ま、取りあえず 刈り上げ2週間後

こんだけ大きくなりました。 

 

 

 

 

そして・・・ 再び 丸坊主ですけどね~ 

 (@⌒¬⌒@)ゴチでした。

 

 

*****

 

 

最近は日中の気温もプラスの日が多くなり

少しずつ春の兆しも 見えたり見えなかったり…(笑)

 

でも、大型の除雪車が走る日は もう無くなったかも。

 

 

      

 

 

 

 

 

ポチっと下さい♪ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆苗~ (えこ)
2013-03-19 19:10:23
私もやったことありますよ~
でもかえさんちのように 力強くはなかったな
なんかへなへなしてた でも食べたけど(笑

沖縄も随分気温が高いんですよ~
今年は夏が長いのかな~って 思ったりします

厳しい冬から春へ・・
北国にははっきりとした四季があるんですよね~ 
ちょっと羨ましいです 雪は勘弁だけど
返信する
Unknown (ゆっこ)
2013-03-20 13:26:04
昨日は暑かったですよ!こちらの気温20℃以上あって半袖の人も居ました、まだ3月なのになぜこんなに暑いの?北海道はまだ雪マークが続いているのに、同じ日本とは思えません...       
豆苗さんあんなにぼーずにされたのにもうそんなになっちゃったの?凄いね!何回食べられるんだろう...もと取りすぎでしょう

家の細ねぎの具合は....土に植え直したんだけど、鉢が小さすぎて、この前の強風で飛ばされちゃってました。残念...それで、今回は風に飛ばされないようにキッチンの所で三つ葉をやっています、食べれるの楽しみです!
返信する
ミ☆ えこちゃん。^^ (kae)
2013-03-22 11:05:54
えこちゃんも豆苗 やったことあるのねー
思いの外、収穫減でちょっと期待外れの感無かった?(笑)
水だけ与えて成長に期待し過ぎ?(笑)
て言うか、2回も再生すると思うとさ お店で豆苗買うの躊躇うし。
買ったとして… 家中、豆苗の再生所になりそう。(笑)
当分は、イイかな。^^;

沖縄、既に夏日に近い気温だよねー
海開きしたんだっけ? 羨ましい~♪
こちらは昨日、猛吹雪で町内の国道では大きな事故になってて。
全国ニュースでも放送されてるの見ながら“ぅわぁー”の連呼ですた。(笑) 
小さな日本列島なのに こんなに季節感の違いがある国って無いかもね~
凄いぞ日本! って何言ってんだろσ(・・?)
返信する
ミ☆ ゆっこ~♪ (kae)
2013-03-22 11:22:44
関東も暖かくなって来たねー 桜も咲き始めてるんだもんね。
こっちはさー 昨日、また真冬に逆戻りしたような猛吹雪!
275号でも全国で流れるような事故があったりで凄かったょー。( ̄□ ̄;)ギョッ
幸い死亡事故にはならなかったみたいだけどね。(´▽`) ホッ

豆苗、前半の一週間は伸び悩んでたけど…
後半の一週間で弾けたみたい。(笑)
でも思いの外、成長が・・・・(-o-;   て言うか、刈るの早すぎたのかしら。( ̄ー ̄?).....??アレ??
豆苗は2回くらい再生するらしいよ~
今回で最後っぽいからちょっと長めに成長を待ってみような。(豆、出来たりして?笑)

雪の降らないところはベンダとかいつも緑が置けて良いな~っていつも思う。^^
野菜とかハーブなんかちょっとでもあると楽しみがあってイイよね♪
こちらもあと数か月で花の季節が来るよ~ ゆっこが来る頃にはね。^^
返信する

コメントを投稿