tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

どうする?

2013年03月12日 10時53分10秒 | つぶやき

 

 

 

昨日、愛車の2年に一度の定期検診を受けました。

 

既に10万キロを突破し・・・

いろいろとガタも来ておりますが

再び、定期健診の運びと相成りました。

 

 

が・・・ やっぱり、10万キロを超えると

何かと 繕わねばならないのだね・・・

 

 

10万キロ超えると交換しなければならない

部品があるそうだ・・・

 

その部品交換に10万円ほど かかると言われ

(部品と工賃のみ… 他諸々は別途。)

 

絶句! (◎-◎;)!!

 

これから、この車に 10万円の部品交換は・・

 どうなんだろ。。。。

 

 

ここ 1,2年内に乗り換えを考えてるなら

何とか 大丈夫そう・・・かも? (かもって…。汗)

みたいな話を聞きだし

 

この時点での部品交換は丁重にお断り致しました。

(車に疎いくせに・・ 勧めを断る私って・・・)

 

 

これから 本気で考えなくっちゃーね。

乗り換えるにしても・・・

『軽』への乗り換えは 未だに踏ん切りがつかない

けど、スマートな維持費は魅力ね。(笑)

 

どの車種が好いんだろう・・・

お勧めのコンパクトカーって~ 何?

 

 

ちなみに現在の車は・・・

座席高めで視界良好~

室内も広々~~~~

 

お手頃価格で似た感じのがあれば

速攻、飛びつくとこだけどね・・・

今は飛びつきたい車が無い。。。 

 

 

ん~ 悩みどころだ。 (。-`ω´-)ンー

 

 

 

 やっぱ・・・『軽』 か? (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩むよね~ (えこ)
2013-03-12 16:36:14
これは考え時ですね・・・

混んでる駐車場で やっとみつけたスペースに 【軽】って文字を見たときとか
自動車保険を支払う時は 次は軽にしよぅ・・・っって考えるけど 
腐っても鯛みたいな 変なプライドなのか 私も「軽」 避けちゃうんですよね~(笑

あーーー かえさんディンゴに乗ってたの?
私もその車 大好きでしたよ~ 欲しかった 
結局 予算の都合で諦めたら
兄ちゃんが知り合いから安く買って乗ってましたね~ くっそー! な思い出あり(笑

衝突を察知して止まってくれる車 
あの機能がついてるのっていいですよね~(車種はなんだっけな?)

今は 軽でも中が広々なのが多いですよ~

飛びつくような魅力的な車が見つかるといいね~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2013-03-13 14:23:43
今日は風がものすごかったです。自転車でここまで来るあいだ、飛ばされそうになる位...強風、駐輪場のチャリがドミノ倒し状態でしたよ!昨日ね、珍しい人から手紙が来て、すごく嬉しくなっちゃいました。毎年、お正月にお年玉の代わりに図書券送るんだよね~愛海から、そのお礼の手紙でした。初めて手紙なんか来たもんだから、嬉しくて、しかも月イチで手紙書きます、大好きなんて書いてるもん嬉しすぎて報告してしまいました。         

車、車検どきになると考えるよね~!家は去年、少しへこんだところがあったのをきっかけにウイッシュ(7人乗りの大きい車)から、軽に乗りかえちゃいました、始めはなんだか違和感あったけど、いまどきの軽は乗り心地いいよ!税金も安いし、家は乗る人が3人位だから、今考えると、あんな大きい車、必要なかったと思う、洗車だってすごく大変だったし、ライフスタイルに合わせるのがいいのかもね....見栄もあるけど、車にお金かけるより何かな?ってところもあるかな?
いい車見つかるといいね!
返信する
ホント、考えちゃうょね~車。 (たらこ。)
2013-03-16 01:54:40

おススメの軽は(笑) バモス。(とか言いながら、一度も所有したことはないけど。)

うちのチームは、チーム所有のハイエースとバモスに機材一式を積み込んでいて
土日祝日に日本列島を走り回ってます。
(沖縄遠征の時はさすがにヒコーキだけどww)

ホント、いまどきの軽は外観も大きい、車高も低くない、
荷物はたくさん積める、それでいて税金は安い。

自分も今度乗り換える時は3ナンバーから軽にしようか考えてたり~。
返信する
ミ☆ えこちゃん。^^ (kae)
2013-03-18 12:31:24
>腐っても鯛
まさに、ソレです!d(-。-;)
腐ったら食べないのにねー。(笑)
新鮮な小魚がお口に合って美味しいのかもね。

そ、今の車 ディンゴなんですよ~♪ (知っててくれたのね~)
イロイロ迷って 当時、人気のコンパクトカーが
比較されてる本を買ったりしてー決めました。(笑)

うん、今の車って凄いよねー 衝突物があるとストップしたり
渋滞だと適度な間隔で走ってくれるんでしょ?
その内、行き先を入力したら勝手に連れてってくれるかもね。(退化するぞ、人間。('〇';)

そうだねー 今じゃ、『軽』も軽く扱えなくなったよね~(駄洒落かっ。笑)
広々してて、重厚にもなって来たし。
ただ、運転席と助手席の近さが… コレは慣れ次第かな。(^。^;)
返信する
ミ☆ ゆっこ~♪ (kae)
2013-03-18 12:48:11
先日、関東での強風の様子を観たよー。
屋根が吹き飛んだりしてー 自転車、大丈夫だった? 怪我しないようにね。^^

姪っ子だもんね、慕ってくれると嬉しいよね♪
大きくなって、少しずつ目線も違って来たのかも知れないね。
頼れる叔母ちゃんだし。(笑)

ゆっこのとこも軽自動車にしたの?
7人乗りからだと結構、違和感あったでしょ?
でも やっばり慣れれば~って感じなのね。
一度、軽に乗ってみるのも経験かしら?(笑)
チョッと傾いた! (笑)
返信する
ミ☆ たらちゃん。^^ (kae)
2013-03-18 18:47:32
たらちゃんのお勧めはバモス?
確かに荷物いっぱい詰めそうだね~
日本列島縦断とは軽も中々心強そうですなぁ。(笑)
ホンダだとN BOXとか…どうなんだろ?
ニッサンとかダイハツとか ネットカタログを
駆けまわっております(笑)

3ナンバーから軽に乗り換えを考えてると言われると
益々、傾いて来たぞよ~(笑)
返信する

コメントを投稿