みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

天神岬キャンプ2024

2024年02月09日 | 他いろいろ

なぜか来てしまう、寒いのにキャンプ(笑)

昨年2月に引き続き、天神岬スポーツ公園キャンプ場に来ています

▲ 本日のロケーション

快晴で海も青く、ぽかぽか陽気

▲ 結局これがやりたいのね

三時のおやつは、いつものトンカツ用豚肉の焼肉

▲ テント内からの眺め

薪ストーブは外に置いて焚火&調理の熱源として使います

暖房用としてテント内に入れたいのですが、一酸化炭素がこわいので

▲ いつもと同じく、手羽元からあげ、安定の美味しさ

▲ 公園内を散策し、展望台から景色を堪能し

ヒマな時間も堪能します

これがキャンプの良いところでもあり

▲ 日も傾きかけましたので、夜に備えて「湯たんぽ」の準備です

▲ さきほどのおやつが脂っこくて胃がきつかったので、単純にラーメンのみでご夕食

前回もそうでしたね、学習しないひと、、

他に5組ほどいましたが、みなさんマナー良く、静かにすごしています

シュラフに湯たんぽを入れ、快適に眠れました

今年は暖冬ですけど、やはり夜中は0℃近くまで冷えたようです

▲ 日の出、美しい

朝ごはんの写真を撮り忘れるほど食べるのに夢中(笑)

いつもと同じ豆腐・手羽元入りラーメンなので、どこかのキャンプ記事にてご確認を

  おまけ   

天神岬への道中、JR磐城太田駅前にあります、来てみたかった今野畜産さん

▲ 来たときは行列ができていたんですよ!これでも店内にはお客が並んでいるほど人気のようです

メンチカツと牛肉コロッケをいただきます

▲ メンチは大きさにびっくり

コロッケも食べ応え十分で、どちらも美味しくいただきました

    

天神岬の「しおかぜ荘」では昨年まで入浴パスというお風呂入り放題のサービスがあったのですが、無しになってしまったとのこと、また、今回は焚火に集中したかったので、お風呂には入らず、、

さらに翌日午後に仕事を入れてしまったので、撤収してすぐに帰宅し、シャワーだけ浴びてご出勤

そこそこ多忙な時期に休みをいただいたというのも心苦しかったので、良しとしましょう

次はどこ行こうかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくしまハーフ試走 | トップ | コロッケRUN »

コメントを投稿