みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

平地ラン1ヵ月ぶり

2020年08月23日 | ┗遠征ラン

7月下旬にギックリ腰をやってから、おとなしく信夫山ランばかりしていましたが、無性に平地を走りたくなり、遠征練です

▼ 摺上川ダムのてっぺんを往復走です

▼ 眼下には「広瀬公園」や「もにわの湯」

▼ 涼しげな「茂庭っ湖」 うんうん、プチリゾート気分

ランニングマガジンクリール8月号で紹介されていた「夏の走り込み」の一つで、1Km×30本(10分回し)のメニューに挑戦。

ダム堤頂は往復で1400mあり、途中で折り返すのもつまらないので1往復1400mに設定します。1回ごとに休憩をとり水分補給とか息を整えたりします これが1セットで10分。

インターバルみたいですが、マラソンペース感覚を磨くものだそうです。時間的に体調的に30本は無理なので、キロ5’00”で10本くらいの目標。

ですが、、ホントは日陰コースを選ぶべきなんですよね、今日は平地さえ走れればよい気分であったため、このような直射日光ばんばん降り注ぐ中を走ります

景色良く、風も涼しくて良いな~と思ったのも束の間、滝汗が出てきた5本目の途中で、ペースが維持できなくなり、目がチカチカしてきたので、終了です

▼ これより下がると倒れちゃうので 5本走ったから今日は満足です。

▼ 持ってきた水分の減りも早い早い

▼ 今日は「遠征」なので、頑張ったご褒美に「茂庭の湯」で温泉ご入浴

▼ 風呂上りにモナカアイス

▼ ご褒美は続く 帰り道のセブンでコンビニスイーツ

久しぶりの平地練は途中リタイヤでしたけど、楽しい練習でした

もしやご褒美が目的か?(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクルボールふくいち | トップ | 夏ラン工夫いろいろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるのり)
2020-08-24 20:51:39
今度一緒に裸足で走りましょう。気持ちいいですよー。
> はるのりさん (みつる)
2020-08-25 20:33:30
いいねいいね!
裸足走やりましょう(^^)

コメントを投稿