図工ランド日記

図工ランドの課題を毎週ご紹介
http://www.enviro-sys.com/zukoland/

スツールのデザイン

2017年05月18日 | 本科みんなの作品ー立体

ダンボールでつくるスツールです。図工ランドでは1時間半の授業時間内で課題を作りきります。その工作としては一番大物と言って良い課題です。

基本形は共通で実際に座れる強度をもちます。座面の形と色がデザインのポイントです。ダンボールのざっくりした断面をそのまま活かして,アクリル絵の具でグイグイと色をのせて行きます。のびのびおおらかに作ってもらいました。

小さい子にはなかなか大変な作業だったと思いますが,実際に使えるものということで,みんなはりきって作ってくれました。家でも座ったり,ものを飾ったりする台にして,使って楽しんでもらいたいと思います。(代表 木村明彦)

 



コメントを投稿